嵐・二宮和也の数奇な半生「アイドルには全く興味がなかった」

 木村拓哉との初共演映画「検察側の罪人」をこの夏に控え、今まで以上に注目を集めている二宮和也。今や誰もが認める国民的アイドルグループとなった嵐だが、二宮はジャニーズJr.として活動していたころ、辞めることばかり考えていたという。

「ニノはそもそも、アイドルに興味がなかったんです。小学生のとき、親せきから突然『写真を撮らせて』と言われて撮らせたら、中学生になったある日に電話がかかってきて、『オーディションに来てください』とジャニーズ事務所から案内された。ダンスなんて踊れないので、オーディション会場では後方で揺れていただけなのに、数日後、再び電話がかかってきた。言われた場所に行ったら、それはもう雑誌の取材だったんです。本人の意思とはまったく関係なくアイドルになりました」(エンタメ誌ライター)

 写真と履歴書を送ったのは親せきだ。オーディションの指定日は6月16日で、野球の試合と重なっていたため、断ろうとした。そこで説得にあたったのが母親だった。

「お母さんから『人に何かを見てもらうということは、なかなかないことだから』と説得されたんです。そして5000円を渡された。こうして彼は誕生日の前の日にオーディション会場に行ったんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 入所した翌年から演技の仕事に恵まれ、映画に興味を持った。だが役者ではなくスタッフのほうに。そこから貯金を始め、渡米して映画のノウハウを学ぼうと思ったという。そんな決意をした年の夏、二宮は嵐としてデビューした。ニノの人生は、先が読めないことだらけなのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング