日テレ滝菜月アナのダサ過ぎる私服姿に中居正広が放った「禁断の一言」

 1月31日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)に同局の滝菜月アナウンサーが出演し、私服をボロクソにけなされてしまった。

 滝アナといえば、日テレの看板アナ・水卜麻美の後任として、人気番組「ヒルナンデス!」のアシスタントの座についた期待の3年目。清楚なルックスと控えめな物腰で好感度が高まっている。

 この日の番組のテーマは「日本テレビアナウンサーSP」。アナウンサーの素顔を裏話を交えて紹介していたのだが、そんな中、ベテランの杉上佐智枝アナが滝アナに言いたいこととして、「服装(私服)をもっと冒険したしたほうがいいかな」と提案。すると出演者の陣内智則も、周りから聞いた話として「私服がクソダサい」とダメ出しをしたのだ。

 その後、スタジオでは滝アナの私服写真を公開。それを見たMCの中居正広は「ゴミ捨て(に行く服装)でしょ、今日」とバッサリ。滝アナも「最近は、出社したらすぐ衣装室に行き、『ヒルナンデス!』の衣装に着替えて、オンエア後も帰るギリギリまでその衣装で社内を歩く」と話し、私服を見られまいとしていることを明かしている。

「17年11月17日に放送された『ヒルナンデス!』でも滝アナの同じ私服写真が公開されています。この時も出演者らから『地味すぎない』『滝ちゃん、ファッションに無頓着』『まだ本気を出していないってこと?』などと散々な言われよう。滝アナは『朝起きて、一番に目に入ったシャツとズボン』と言い訳していましたが、私服のほとんどがシンプルなシャツとズボンなのでしょう。華やかな女子アナのイメージとは程遠いですね」(テレビウォッチャー)

 これからどれだけ垢抜けるのか、逆に楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング