日テレ滝菜月アナのダサ過ぎる私服姿に中居正広が放った「禁断の一言」

 1月31日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)に同局の滝菜月アナウンサーが出演し、私服をボロクソにけなされてしまった。

 滝アナといえば、日テレの看板アナ・水卜麻美の後任として、人気番組「ヒルナンデス!」のアシスタントの座についた期待の3年目。清楚なルックスと控えめな物腰で好感度が高まっている。

 この日の番組のテーマは「日本テレビアナウンサーSP」。アナウンサーの素顔を裏話を交えて紹介していたのだが、そんな中、ベテランの杉上佐智枝アナが滝アナに言いたいこととして、「服装(私服)をもっと冒険したしたほうがいいかな」と提案。すると出演者の陣内智則も、周りから聞いた話として「私服がクソダサい」とダメ出しをしたのだ。

 その後、スタジオでは滝アナの私服写真を公開。それを見たMCの中居正広は「ゴミ捨て(に行く服装)でしょ、今日」とバッサリ。滝アナも「最近は、出社したらすぐ衣装室に行き、『ヒルナンデス!』の衣装に着替えて、オンエア後も帰るギリギリまでその衣装で社内を歩く」と話し、私服を見られまいとしていることを明かしている。

「17年11月17日に放送された『ヒルナンデス!』でも滝アナの同じ私服写真が公開されています。この時も出演者らから『地味すぎない』『滝ちゃん、ファッションに無頓着』『まだ本気を出していないってこと?』などと散々な言われよう。滝アナは『朝起きて、一番に目に入ったシャツとズボン』と言い訳していましたが、私服のほとんどがシンプルなシャツとズボンなのでしょう。華やかな女子アナのイメージとは程遠いですね」(テレビウォッチャー)

 これからどれだけ垢抜けるのか、逆に楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング