2018/02/06 10:14

日テレ滝菜月アナのダサ過ぎる私服姿に中居正広が放った「禁断の一言」

 1月31日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)に同局の滝菜月アナウンサーが出演し、私服をボロクソにけなされてしまった。

 滝アナといえば、日テレの看板アナ・水卜麻美の後任として、人気番組「ヒルナンデス!」のアシスタントの座についた期待の3年目。清楚なルックスと控えめな物腰で好感度が高まっている。

 この日の番組のテーマは「日本テレビアナウンサーSP」。アナウンサーの素顔を裏話を交えて紹介していたのだが、そんな中、ベテランの杉上佐智枝アナが滝アナに言いたいこととして、「服装(私服)をもっと冒険したしたほうがいいかな」と提案。すると出演者の陣内智則も、周りから聞いた話として「私服がクソダサい」とダメ出しをしたのだ。

 その後、スタジオでは滝アナの私服写真を公開。それを見たMCの中居正広は「ゴミ捨て(に行く服装)でしょ、今日」とバッサリ。滝アナも「最近は、出社したらすぐ衣装室に行き、『ヒルナンデス!』の衣装に着替えて、オンエア後も帰るギリギリまでその衣装で社内を歩く」と話し、私服を見られまいとしていることを明かしている。

「17年11月17日に放送された『ヒルナンデス!』でも滝アナの同じ私服写真が公開されています。この時も出演者らから『地味すぎない』『滝ちゃん、ファッションに無頓着』『まだ本気を出していないってこと?』などと散々な言われよう。滝アナは『朝起きて、一番に目に入ったシャツとズボン』と言い訳していましたが、私服のほとんどがシンプルなシャツとズボンなのでしょう。華やかな女子アナのイメージとは程遠いですね」(テレビウォッチャー)

 これからどれだけ垢抜けるのか、逆に楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング