2018/02/07 18:15

浜崎あゆみのニーハイブーツ、「アリかナシか」で大論争!

 2月4日、浜崎あゆみがインスタグラムとツイッターにアップした私服の写真が話題となっている。

 膝上20センチはあろうかという黒のミニワンピースに黒のニーハイブーツ、赤のシャネルを斜めがけにし、ボリュームのある白いコートを羽織ったスタイル。ティアドロップサングラスとエクステをつけた金髪のロングヘアがセレブ感を演出している。

 ツイッターのリプライにはこのファッションを絶賛するコメントが多かったが、ネットでは「ファッションが昔のままなんだけど」「ニーハイブーツが古くさいんだよなぁ」「シャネルは必需品なんだね」といった辛口の意見も少なくない。

 確かにニーハイブーツといえば1990年から2000年代の印象で、20代の頃の浜崎のファッションとアラフォーの浜崎の今回のファッションは、なんら変わらないような印象も受ける。では、このコーデ、アリなのかナシなのか? ファッションの専門家に意見を聞いた。

「このファッションは素敵だと思いますよ。赤のシャネルがポイントになっているし、ブーツと丈の短いスカートの組み合わせで足を細く、長く見せています。ニーハイブーツは、実は昨年あたりからオシャレな人の間で人気が復活しています。ただ、パンツスタイルに取り入れたり、ビビッドなカラーのブーツを主役としてチョイスする人が多いんです。今回の浜崎さんはオーソドックスな着こなしだったので、ちょっと懐かしいファッションに感じた人もいたかもしれませんね。ファッションは好きなものを着ればいいし、何より浜崎さんにとてもお似合いです。年代は関係ないと思いますよ」(ファッション雑誌ライター)

 ちなみにこのニーハイブーツ、バランスをよほど考慮しないと迫力満点になるため、オシャレ上級者でないと着こなしは難しいそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング