2018/02/07 18:15

浜崎あゆみのニーハイブーツ、「アリかナシか」で大論争!

 2月4日、浜崎あゆみがインスタグラムとツイッターにアップした私服の写真が話題となっている。

 膝上20センチはあろうかという黒のミニワンピースに黒のニーハイブーツ、赤のシャネルを斜めがけにし、ボリュームのある白いコートを羽織ったスタイル。ティアドロップサングラスとエクステをつけた金髪のロングヘアがセレブ感を演出している。

 ツイッターのリプライにはこのファッションを絶賛するコメントが多かったが、ネットでは「ファッションが昔のままなんだけど」「ニーハイブーツが古くさいんだよなぁ」「シャネルは必需品なんだね」といった辛口の意見も少なくない。

 確かにニーハイブーツといえば1990年から2000年代の印象で、20代の頃の浜崎のファッションとアラフォーの浜崎の今回のファッションは、なんら変わらないような印象も受ける。では、このコーデ、アリなのかナシなのか? ファッションの専門家に意見を聞いた。

「このファッションは素敵だと思いますよ。赤のシャネルがポイントになっているし、ブーツと丈の短いスカートの組み合わせで足を細く、長く見せています。ニーハイブーツは、実は昨年あたりからオシャレな人の間で人気が復活しています。ただ、パンツスタイルに取り入れたり、ビビッドなカラーのブーツを主役としてチョイスする人が多いんです。今回の浜崎さんはオーソドックスな着こなしだったので、ちょっと懐かしいファッションに感じた人もいたかもしれませんね。ファッションは好きなものを着ればいいし、何より浜崎さんにとてもお似合いです。年代は関係ないと思いますよ」(ファッション雑誌ライター)

 ちなみにこのニーハイブーツ、バランスをよほど考慮しないと迫力満点になるため、オシャレ上級者でないと着こなしは難しいそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング