新垣結衣、ムロツヨシも「豪快!」と舌を巻くのんべえ私生活

 2月8日、「第60回ブルーリボン賞」授賞式が行われ、卓球のミックスダブルスを舞台にした映画「ミックス。」で女優の新垣結衣が主演女優賞を受賞。2008年に映画「恋空」で同賞の新人賞を受賞した10年後の主演女優賞とあって、多くのファンから喜びの声が上がった。

「新人賞を受賞した時は、まだ19歳。20歳になったら『お茶じゃなくて、泡盛をのむんだ。楽しみ』と言っていたガッキーが、まもなく三十路。今回の授賞式では『深夜1時から音楽を聴きながら飲んで、好きな時に寝るのが幸せ』とコメントしていました。今ではすっかりのんべえキャラが定着してしまいましたね(笑)」(女性誌記者)

 ビール好きでも知られるガッキー。何を飲むかという質問には「ビールを飲んで、ハイボールとかレモンサワーとか、シュワっとしたものが好き」と語る。しかし、ガッキーののんべえ伝説は、これだけでは終わらない。

「休日は、お昼からお酒をダラダラ飲むというくらいお酒好き。飲み友達でもあるムロツヨシから『ガッキーは飲むとワッハッハと笑い、性格が豪快になる』と暴露され、これでは飲み方がまるでオジサンではないかと心配する声もあります」(前出・女性誌記者)

 昨年10月放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、「家にいる時はみなさんの想像以上にダラけてますね。“タテの状態”でいる時があまりないです」「休みの日はひたすら寝ます。13時間。長いです。2度寝、3度寝、4度寝と」など、驚くほど怠惰な私生活を明かしたガッキー。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の大ヒットで国民的女優と呼ばれるまでになったが、ぐうたらで酒浸りの日々は変わらないようだ。

「インドア派のガッキーですが、同じ沖縄出身の比嘉愛未とは仲が良く、同じくドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)で共演する戸田恵梨香と、3人で出かけることもあるとか。今年の7月には『コード・ブルー』の映画も公開される予定なので、3人の女子会の機会が増えるかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 どうせなら映画の宣伝で「本音でハシゴ酒」に出てもらいたいものだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング