2018/02/13 18:14

学生をハグして慰めるマツコ・デラックスの母性全開シーンに感動の嵐

 2月8日放送の「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)にて、マツコ・デラックスが内に秘めた母性を垣間見せるシーンが映し出された。この日のロケを終えたマツコがロケバスに乗り込もうとすると、前週の放送にも登場した男子学生がアプローチ。「どうしたあ?」と問いかけるマツコに「しゃ、写真だけ‥‥お母さんが」と口ごもりつつ、おずおずと歩み寄ってきたのだ。

 マツコは快く記念撮影に応じ、撮影画像を見て「いい感じ」と語る学生に「どこがいい感じなんだよ」と軽口を叩いていたが、ここで学生の雰囲気が一変。マツコの両手を握って握手しながら、「嬉しくて‥‥」と泣き始めたのである。マツコは「急になんだよ、なんで泣いてんの!? なんかツラいことあんのかお前?」と驚きつつ、左手で頭を抱くようにがっちりとハグを交わす。

 そして「私、初めて。嬉しくて泣かれたの。ありがと、ありがとうよ」と語りかけながら、泣き笑い顔の学生をあやすかのように背中を小刻みに叩き、最後は「お母さんによろしくね。行きなさい、大丈夫だよ」と送り出したのである。

「このシーンには視聴者からは『めっちゃ母性感じた!』『キュンキュンってなりました♪』などと絶賛の声が飛んでいました。かつては子ども嫌いを公言していたマツコですが、近年は態度が変化。1月18日の放送回では『子どもがほしいって思いの中に、親(マツコ自身)のDNAを残したいって思いがちょっとあるんだよね』と語っていたほどです。それゆえ今回も、親子ほどに年齢の離れた学生に対して、秘めたる母性が漏れ出したのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 最近の「夜の巷を徘徊する」では、マツコが赤ん坊や幼児を可愛がるシーンも珍しくない。そんなマツコが自分の子どもをあやす日は来るのか。期待が高まるところだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング