カラフルかつポップなファッションスタイルで人気が高い歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、イメージを一新。髪を黒くしてナチュラルメイクになり、ガラリと変わった姿を披露してファンに衝撃を与えている。
「2月17日に更新したInstagramで『すてきなピアス』というコメントとともに、パールを3つあしらった大きなピアスを付け、カメラに向かってウィンクする写真を投稿。鮮やかだった髪の色も真っ黒になり、可愛いキャラだったのが、“綺麗なお姉さん”に様変わり。一見するときゃりーだと分からないほどです」(エンタメ誌ライター)
ファンからは〈いつものあのポップでカラフルな印象とはかなり対照的じゃないのよ!! 随分、別人ね〉〈おとなっぽくなった〉〈色っぽいきゃりーちゃんも大好きだよ〉など驚きの声が噴出。中には〈誰だか分らなかった 笑〉というコメントもあった。
「きゃりーが髪を黒く染めたのは、1月25日のこと。同日のInstagramで、『久しぶりに髪の毛暗めにしました』と、鮮やかだった髪の色を黒に染めた写真をアップしました」(前出・エンタメ誌ライター)
しかしなぜ急にイメージチェンジをしたのか。
「きゃりーは去年の4月にリリースしたシングル『良すた』以降、新曲がストップしたまま。この曲は初動売り上げが5000枚弱で、全盛期にはアルバムの発売週売り上げが10万枚突破していたことを思うと、いくらネットの音楽配信サービスが盛んになったとはいえ、あまりにも差があり過ぎます。最初のインパクトは大きかったのですが、やはりずっとこのスタイルを続けていくのは厳しいのでは。イメチェンは新たな戦略なのかもしれませんね」(音楽誌ライター)
果たして“おとなぱみゅぱみゅ”で巻き返しなるか!?
(窪田史郎)