2月27日放送の「FINAL CUT」(フジテレビ系)第7話で亀梨和也演じる慶介と栗山千明演じる雪子が交わした長いキスシーンが話題になっている。
亀梨と栗山はすでに1月23日放送の第3話でキスシーンを演じていて、その時は「叙情的でステキ」「美男美女のキスシーンに溜め息」など称賛の声が続出していた。
「今回のキスシーンはネット上で『ここでチューする展開に疑問』『痛そうなキスでキュンキュンしない』『ときめかないキス』など、ブーイングが起きているようです。亀梨は強引なキスを演じていたようですが、どう見ても無理に首をねじられてキスされた栗山は痛そうでした」(テレビ誌ライター)
さらにそんな亀梨に対し、一部では「菅田将暉を見習え」「スダマサキッス見て勉強しろ」といった声もあるようだ。
「菅田のキスシーンには上手い、見ていてキュンとするといった声が多く、ユーチューブで『スダマサキッス』と検索ワードを入れると、菅田がこれまでに映画やドラマで演じてきた各種キスシーンの動画が視聴できるほどなんです。お笑いトリオ・森三中の大島美幸も2月20日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で子どもを寝かしつけた後の楽しみとして『スダマサキッスで検索して2時間くらい菅田将暉のキスシーン動画を見てる』とコメントしていましたからね」(女性誌記者)
亀梨は今後のために“スダマサキッス”を視聴してみてはいかがだろうか。