滑りもしないでぇええ!高木美帆の反論に安藤優子の声が裏返る事態に

 平昌五輪で活躍したメダリストたちが連日テレビ出演でお茶の間を賑わしているが、2月27日はフジテレビ系の情報番組「直撃LIVEグッディ!」に金・銀・銅のメダルコレクターとなった、スピードスケートの高木美帆選手がゲスト出演した。が、高木選手登場の瞬間から、すでにお茶の間では不満の声が上がっていたという。

「高木選手が紹介されると、彼女が首から下げていた金メダルを安藤優子が勝手にベタベタ触りはじめたんです。これには『触るな』『おい、安藤!』『高木が固まってる』など非難轟々。この時点で、何か嫌な予兆はありました」(スポーツ紙記者)

 そして、出演者がひな壇上に並び、高木と対話する形で平昌五輪を振り返ったのだが、最後に事件が起きてしまった。

「もちろん番組的に高木の快挙を称える流れだったのですが、金メダルを獲得したパシュートに関して、転びそうになった佐藤綾乃選手のミスを高木選手が挽回して金メダルに至ったと紹介。これに高木がプチンときてしまったようです。言葉には配慮しながらも『最後にいいですか?』と切り出し、番組内で佐藤選手のミスと言われたことに『それはミスではなく氷の状態の悪いなか頑張って足にキテしまって』『よく転ばないで耐えてくれた』と称賛したんです。これにはひな壇のコメンテーターも『なるほど』しか言えず、顔面蒼白。安藤は高木のほうを見ることができず、『滑ってもいないのにぃ』と声を裏返して自虐するばかりでした」(前出・スポーツ紙記者)

 安藤が「ごめんない」と言うと、高木は「大丈夫なんですけど」と恐縮したが、視聴者の多くは「高木さんカッコエエ」「大丈夫と言いながら顔が怒ってる」と同調。中には「安藤さんも謝ってるし」となだめる声もあったが、とにかく、メダリストの迫力にグッディ出演者陣が縮こまったことは間違いない?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング