2018/03/06 18:15

「トドメの接吻」門脇麦が山崎賢人や菅田将暉とキスしても嫌われない理由

 3月4日放送のドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)第9話が話題になっている。

 山崎賢人演じる金と権力を愛する人気ナンバーワンホスト・エイトこと旺太郎と、門脇麦演じる“死の接吻”ができる宰子により、“死”と“時間”を何度もくり返すことになるストーリーなのだが、この日の放送では旺太郎と新木優子演じる美尊との結婚式で、旺太郎をかばって宰子が刺され死去。亡骸になった宰子に旺太郎がキスをくり返した。このシーンに対しネット上では「涙が止まらない」「テレビドラマでこんなに泣いたのは久しぶり」「感情が揺さぶられた」といった声が続出したのだ。

「この日は門脇演じる宰子は、菅田将暉演じる謎のストリートミュージシャン・春海ともキスシーンがありました。これまでイケメン俳優とキスシーンを演じた女優は、バッシングされることが多かったのですが、このドラマの門脇に対するバッシングは見当たりません。このドラマはスタート当初“イケメン祭り”と呼ばれるほどイケメン俳優が多数出演しているため“イケメンを鑑賞するためだけのドラマ”といった陰口まで叩かれていました。ところが回数を重ねるたびに門脇演じる宰子の旺太郎に対する愛情の深さに、視聴者は釘付けになっていったのでしょう」(テレビ誌ライター)

「旺太郎と宰子のハッピーエンド」を望む声が多いというこのドラマ。最終回はいかに。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング