渡辺直美の1000万円高級車よりも視聴者が驚愕したこととは!?

 お笑いタレントの渡辺直美が、1000万円超の高級車に乗っていることを明かした。3月8日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にて渡辺は、最近買ったばかりだという「レクサス LX570」を披露。全長は5メートルを超え、全幅も1980ミリとトラック並みの巨躯を誇る高級SUVだ。

「アメリカンセレブに憧れ、ニューヨーク生活も体験した渡辺にとって、セレブ達が乗り回している高級SUVは憧れの対象だったはず。ただ彼女はトヨタのCMに出演しているので、アメ車ではなくレクサスを選んだのでしょう。トヨタには北米のみで販売されている『セコイア』という高級SUVもあり、芸能界では木村拓哉が乗っていることでも知られていますが、運転免許取りたての渡辺に左ハンドル車は無理。そのセコイアとほぼ同サイズのレクサスLXにしたのは当然のチョイスだと言えそうです」(自動車専門サイトのライター)

 その渡辺に対しては「似合っている!」「体が大きいから車も大きいのかな?」などと視聴者からは好意的な感想が寄せられているようだ。しかし一方で、およそ一般人ではありえない行動について驚きの声が広がっているという。テレビ誌のライターが耳打ちする。

「実は彼女が愛車を駆るシーンはすでに、2月22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)にて映し出されていました。ここで番組スタッフが渡辺をこっそりつけたところ、彼女は自宅を出たところでタクシーを止め、わずか数百メートルのみを移動。到着した先がなんとレクサスを置いている地下駐車場だったのです。その数百メートルを歩くのが億劫で、渡辺はタクシーで移動しているとのこと。庶民とはかけ離れた金銭感覚には驚きを禁じえませんね」

 今回の「櫻井・有吉THE夜会」では友近と二人で食べたディナーに7万円超を支払うシーンも映し出されていた。だが視聴者にとっては、タクシーで駐車場まで移動する姿のほうがよっぽど衝撃的だったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング