2018/03/13 10:15

Hey!Say!JUMP伊野尾慧は嵐・松本潤を2度もキレさせていた

 デビュー10周年だった2017年を、「紅白歌合戦」(NHK)の初出演という最高の形で締めくくったHey!Say!JUMP。18年は、高木雄也がKAT‐TUNの亀梨和也とタッグを組む連ドラ「FINAL CUT」(フジテレビ系)と、山田涼介の主演ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)がスタートして、好ダッシュをきっている。

 そんな中、メンバー最多となる2本のソロレギュラーを持っているのは伊野尾慧。天然で図々しいところがセールスポイントだが、かつてある先輩の逆鱗に触れたこともある。

「伊野尾のマイペースに怒ったのは、嵐の松本潤です。まだ“伊野尾バブル”が到来する前の14年5月、松潤はプライベートでJUMPの東京ドームライブに行っているんですが、終演後の楽屋でアドバイスを送っていると、なんと伊野尾は唐突におせんべいを食べはじめたんです。驚いた松潤が『なに、食べてんだよ!』と声を荒らげると、『おせんべいです』(笑)。あきれるよりほかありません」(アイドル誌記者)

 この一件を根に持ったのか、松本は翌15年に仕返しを試みた。作戦は、京セラドーム大阪で開催された「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」で泊まったホテルで決行された。

「松潤は、メンバーの薮宏太のスマホを借りて伊野尾に電話をかけ、部屋に来るように誘いました。ところがすっかりくつろいでいた伊野尾は、液晶画面の名前を確認して断ってきた。それでも引き下がらないでいると、彼は半ばブチギレたそうです。ところが次の瞬間、電話の相手が薮ではなく松潤だとわかった。伊野尾は大慌てで部屋に飛んで行き、謝りまくったそうです」(前出・アイドル誌記者)

 東京と大阪で開催された「ワクワク学校」を通じて、嵐は伊野尾のイジり方を覚えたようだ。そして、アンジャッシュ・児嶋一哉の「児嶋だよっ!」のインスパイア版とも言える「飯尾!」「伊野尾だよ」のやり取りが完成。伊野尾がブレイクしたのは、嵐のおかげかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

  3. 51798

    「世界で一番キテる!」香取慎吾をメロメロにしたあの美女は誰?

    「かわいすぎる!天使!」「いいね!押すの初めて迷った…」5月6日、香取慎吾さんがインスタグラムに美女との恋人のような2ショット写真をアップ。「あの人は誰?」とネット上は騒然となった。芸能ライターが解説する。「女性の正体は … 続きを読む 「世界で一番キテる!」香取慎吾をメロメロにしたあの美女は誰?

注目キーワード

ランキング