不貞騒動史上、最大級のブーメランかもしれない?
かつて「20世紀最後の正統派アイドル」と謳われ、関連グッズの売り上げは断トツ、熱烈ファンを多く抱えていたのが高橋由美子。
そんな彼女は最近、バラエティ番組でイメージを覆す酔っ払いキャラなどを披露し、テレビ視聴者を驚かせていたが、今度は驚きを超えて世間をあ然とさせてしまった。
「相々傘不貞とでも言いましょうか。週刊文春のグラビアページには3月8日、高橋が妻子ある男性と相々傘に収まっている写真が掲載されています。じつはその6日前に、2人は新宿・歌舞伎町のホテルに入っていったことを目撃されていました。相手は高橋のファンでもあったそうですが、迷わずそのホテルに入ったという目撃談から考えて、それまで何度もそういったことを繰り返していたと考えられます」(週刊誌記者)
それ以上に問題なのは、相手の妻が「『高橋さんに告白を受け入れてもらったので、離婚の話を進めたい』と言われました。高橋さんから『奥様と話し合ってきてください』と言われたそうです」と告白したこと。続けて、「高橋さんが私の家庭を壊したのだと思っています」と言ったというのだから、この騒動は簡単には収まりそうにない。当然、世間からは男性と高橋に集中砲火が始まっているが、とくに高橋を特大ブーメランが襲っているという。
「高橋は1月31日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、夫の不貞が理由で離婚しシングルマザーになったタレントの小倉優子に向かって、離婚を我慢できなかった小倉を責め、『それはあなたの責任だよね? だって子どもにはお父さんがいるほうがいいわけでしょ?』と言い放っていました。ところが、今回の不貞相手の家庭には3歳の娘さんがいます。ブーメランになっても同情の余地がありません」(女性誌記者)
ネット上でも「イメージ失墜」「偉そうに小倉さんに言ったことを相手の奥さんにも言うべき」「ファンの男の家庭を壊すなんて信じられない」など、口撃は容赦ない。しかし、高橋が小倉に言ったことが本心なら、家庭が壊れるのは妻の責任ということになる。もしかすると高橋は、こうした事態になることを想定していたのかも!?
(山田ここ)