妻を不安にさせたくない…神田沙也加の夫が表に出なくなった意外な理由

 大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」の新作「アナと雪の女王 家族の思い出」の、日本版歌唱シーンが解禁された。主演のアナ役の吹き替えは、前作に引き続き神田沙也加が担当しているという。

「公開された映像では、神田とエルサ役を演じる松たか子が、新曲『あなたといるだけで』を熱唱。前作の『レット・イット・ゴー』は一大ムーブメントとなりましたから、今回も注目を集めそうです。そんななか、神田は4月からミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』に出演するのですが、それ以外にも新作テレビアニメの声優や、ラジオのレギュラー番組にも出演。昨年、休業を発表した夫に代わり、かなり働き詰めの日々となりそうなんです」(芸能記者)

 昨年の5月、神田は俳優の村田充と結婚。しかし新婚まもない9月に、夫は無期限の芸能活動休止を発表し、世間からは「ヒモ夫ではないか!?」と辛辣な意見が殺到した。

 だが3月13日発売の「週刊女性」によると、彼はある事情で表舞台から姿を消したのだという。

「村田は俳優業以外でも様々な才能を持っており、アイドルの振付師として、かなり評価が高かったそうです。しかし『妻を不安にさせてしまうから、異性と関わる仕事はしない』と決め、それも辞退したのだとか。そのため現在は、パソコンを使って、人と関わらないデザインの仕事を始めたみたいです」(前出・芸能記者)

 そんな村田は、舞台の稽古場に通う神田を送り迎えしたり、家事を手伝うなど、献身的に妻を支えているとのこと。どうやら彼は、ただのヒモ夫ではなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング