釈由美子が披露した「筋肉ムキムキ写真」に驚きの声

 釈由美子が、鍛え上げたムキムキのボディをブログで披露した。

 3月6日に投稿された〈舞台 チケット販売日〉というタイトルの記事と共に掲載されたその写真では、ブルーのハーフトップウェアを着用し、マシンでトレーニングに励む後ろ姿を公開している。シェイプアップされたボディラインに、肩まわりや背中にかけて美しい筋肉の隆起が確認できる。写真には〈今日もトレーニングしてきました 舞台のために、体力つけます〉という一文が添えられていた。

 コメント欄には、〈釈ちゃん、スーパーボディですね!〉〈同性ながら惚れ惚れする〉〈小さなお子様がいるとは思えないプロポーション〉などの賛辞が寄せられている。

「釈は2012年に放送された生活情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)に出演した際に『古武道の稽古に励んでいる』と明かしています。時代劇でくノ一役のオファーが来たものの、殺陣が上手に出来ずに悩んでいた時に、共演した俳優に勧められたのだとか。それ以来、古武道の奥深さにのめり込んだと話していました。普通、初段獲得には200~230時間の稽古を要するものですが、釈はなんと165時間で初段を獲得しています。元々、センスがあったのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 この鍛え上げられた筋肉は、古武道による稽古の賜物に違いない。しかし釈は、それ以外にも様々なトレーニングを行ってきたようだ。

「2014年に公開された映画『相棒-劇場版III-』では、元陸上自衛官の役で出演しています。その製作報告会見の席で『クランクインする前に、自衛隊のトレーニングを何週間もやりました』と熾烈な役作りを明かしています。生半可な鍛え方ではありませんでした」(スポーツ紙記者)

 釈の役作りにおける仕上げ方は半端ではないようだ。5~6月に上演される舞台では、鍛え上げられたその美ボディで、ぜひ観客を唸らせて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング