“ジャニヲタ”高橋真麻、森田剛と宮沢りえの結婚に直球発言して称賛の嵐

 3月20日に放送されたトークバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演したフリーアナウンサーの高橋真麻。話題がV6森田剛と女優・宮沢りえの結婚に及ぶと”アイドルの結婚に対するファン心理”を的確に語り、共感の声が上がっている。

「V6は、森田だけでなく既婚者4人の結婚相手がいずれも人気女優。MCの坂上忍から『うらやましいんじゃないですか?』と聞かれると、高橋は『元“ジャニヲタ”から言わせてもらうと、これだけすごい方が奥様だと、もうおめでとうございますって気持ちになるんですよ』とファン心理を語り、ネットでも〈高橋真麻のジャニオタ発言。同意。正解。〉〈全ジャニオタの気持ちを代弁している〉〈それは的確かも(笑)〉といったコメントが上がりました」(芸能記者)

 ところが高橋は、さらに一歩踏み込んで「でも中途半端にっていうと失礼ですけど」と前置きした上で、「“元読者モデルやってた美人OL”とか言われると『え? どんな人なの? ちょい芸能界かじってるし美人で一般人って何? キーッ!』っていう気持ちになる」と本音をぶっちゃけ、共演者を慌てさせる一幕もあった。

 高橋は、自身も学生時代にジャニーズジュニアの追っかけをしていたことを公言している。女子アナになってからもファンの気持ちがわかるだけに、アイドルと共演する時はみずからに“あるルール”を課していると話している。

「昨年末、司会を務めるトークバラエティ『千原ジュニアのヘベレケ忘年会SP』(東海テレビ)に出演した際、アイドルと共演する場合は、【1】女を出さない。(衣装などで)艶気を出さない 【2】皆が愛称で呼んでも、苗字で呼ぶ 【3】アイドルの言葉を引き出す──これがアイドルと共演する場合の三原則だと熱く語っていました。去年10月に『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際も、こうした考え方を選挙にちなみ“私のマニフェスト”として発表。ネット上でも〈ファンの味方〉〈好感が持てる〉と言ったコメントが上がっていました。アイドルファンにとっては強い味方のようですね」(エンタメ誌ライター)

 アイドルファンに支持されている高橋。仮に独身ジャニーズと、結婚するようなことがあっても、ファンは許してくれるに違いない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング