2018/03/24 10:14

“ジャニヲタ”高橋真麻、森田剛と宮沢りえの結婚に直球発言して称賛の嵐

 3月20日に放送されたトークバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演したフリーアナウンサーの高橋真麻。話題がV6森田剛と女優・宮沢りえの結婚に及ぶと”アイドルの結婚に対するファン心理”を的確に語り、共感の声が上がっている。

「V6は、森田だけでなく既婚者4人の結婚相手がいずれも人気女優。MCの坂上忍から『うらやましいんじゃないですか?』と聞かれると、高橋は『元“ジャニヲタ”から言わせてもらうと、これだけすごい方が奥様だと、もうおめでとうございますって気持ちになるんですよ』とファン心理を語り、ネットでも〈高橋真麻のジャニオタ発言。同意。正解。〉〈全ジャニオタの気持ちを代弁している〉〈それは的確かも(笑)〉といったコメントが上がりました」(芸能記者)

 ところが高橋は、さらに一歩踏み込んで「でも中途半端にっていうと失礼ですけど」と前置きした上で、「“元読者モデルやってた美人OL”とか言われると『え? どんな人なの? ちょい芸能界かじってるし美人で一般人って何? キーッ!』っていう気持ちになる」と本音をぶっちゃけ、共演者を慌てさせる一幕もあった。

 高橋は、自身も学生時代にジャニーズジュニアの追っかけをしていたことを公言している。女子アナになってからもファンの気持ちがわかるだけに、アイドルと共演する時はみずからに“あるルール”を課していると話している。

「昨年末、司会を務めるトークバラエティ『千原ジュニアのヘベレケ忘年会SP』(東海テレビ)に出演した際、アイドルと共演する場合は、【1】女を出さない。(衣装などで)艶気を出さない 【2】皆が愛称で呼んでも、苗字で呼ぶ 【3】アイドルの言葉を引き出す──これがアイドルと共演する場合の三原則だと熱く語っていました。去年10月に『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際も、こうした考え方を選挙にちなみ“私のマニフェスト”として発表。ネット上でも〈ファンの味方〉〈好感が持てる〉と言ったコメントが上がっていました。アイドルファンにとっては強い味方のようですね」(エンタメ誌ライター)

 アイドルファンに支持されている高橋。仮に独身ジャニーズと、結婚するようなことがあっても、ファンは許してくれるに違いない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング