“ジャニヲタ”高橋真麻、森田剛と宮沢りえの結婚に直球発言して称賛の嵐

 3月20日に放送されたトークバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演したフリーアナウンサーの高橋真麻。話題がV6森田剛と女優・宮沢りえの結婚に及ぶと”アイドルの結婚に対するファン心理”を的確に語り、共感の声が上がっている。

「V6は、森田だけでなく既婚者4人の結婚相手がいずれも人気女優。MCの坂上忍から『うらやましいんじゃないですか?』と聞かれると、高橋は『元“ジャニヲタ”から言わせてもらうと、これだけすごい方が奥様だと、もうおめでとうございますって気持ちになるんですよ』とファン心理を語り、ネットでも〈高橋真麻のジャニオタ発言。同意。正解。〉〈全ジャニオタの気持ちを代弁している〉〈それは的確かも(笑)〉といったコメントが上がりました」(芸能記者)

 ところが高橋は、さらに一歩踏み込んで「でも中途半端にっていうと失礼ですけど」と前置きした上で、「“元読者モデルやってた美人OL”とか言われると『え? どんな人なの? ちょい芸能界かじってるし美人で一般人って何? キーッ!』っていう気持ちになる」と本音をぶっちゃけ、共演者を慌てさせる一幕もあった。

 高橋は、自身も学生時代にジャニーズジュニアの追っかけをしていたことを公言している。女子アナになってからもファンの気持ちがわかるだけに、アイドルと共演する時はみずからに“あるルール”を課していると話している。

「昨年末、司会を務めるトークバラエティ『千原ジュニアのヘベレケ忘年会SP』(東海テレビ)に出演した際、アイドルと共演する場合は、【1】女を出さない。(衣装などで)艶気を出さない 【2】皆が愛称で呼んでも、苗字で呼ぶ 【3】アイドルの言葉を引き出す──これがアイドルと共演する場合の三原則だと熱く語っていました。去年10月に『スッキリ』(日本テレビ系)に出演した際も、こうした考え方を選挙にちなみ“私のマニフェスト”として発表。ネット上でも〈ファンの味方〉〈好感が持てる〉と言ったコメントが上がっていました。アイドルファンにとっては強い味方のようですね」(エンタメ誌ライター)

 アイドルファンに支持されている高橋。仮に独身ジャニーズと、結婚するようなことがあっても、ファンは許してくれるに違いない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング