知念侑李、「フリーザ仮装」が完璧も誰一人ツッコめなかったタブー?

 3月17日放送の「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)でHey!Say!JUMPの知念侑李が漫画「ドラゴンボール」の悪役キャラである“フリーザ”に扮して、ファンから驚きの声が上がっている。

 番組中、「知念はフリーザのメイクをすると似ている?」という疑問を検証するため、フリーザらしい被り物ものをして顔を真っ白に塗り、カラコンで目の色まで変える気合の入れよう。岡本圭人や山田涼介ら共演者から「怖い!」「めっちゃフリーザ」と声が上がるほどの完成度だった。

 知念はフリーザの声マネまでやってみせ、裏声で「私の戦闘力は53万ですよ」とノリノリ。共演者から「クオリティ高えな」と評価されるほどの激似ぶりだ。

「知念が扮したのは、フリーザの中でも最終形態と呼ばれる状態です。全体的にツルっとしているのが特徴。切れ長の目や酷薄な口元など確かによく似ていると思います。ただ、ひとつ間違いがあります。知念は『私の戦闘力は53万』と話していましたが、それは第1形態の数値なんです。第2形態の時点で100万を超えており、最終形態でフルパワーを発揮すると1億2000万だとされています。せっかくですからもう少しこだわってほしかったですね」(テレビ誌ライター)

 だがファンからは好評で「めちゃ笑った。そっくりだ」「知念のフリーザ様やべえ」「知念の意外な一面を見た」という意見がSNSには並ぶ。

「中でも『大きさもピッタリ』という意見が多く出ています。フリーザは身長が160センチに満たないぐらいだとされており、非常に小さなキャラクター。知念の身長は159センチと言われていますから、ほぼいっしょ。とてもフリーザっぽくなっていたと思います。ただ、このことは共演者の誰も指摘していませんでした。さすがに身長のことを知念にツッコむことはできなかったのでしょう」(アイドル誌ライター)

 その扮装レベルの高さにファンからも、「もう一度見たい!」という声があがっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング