ガリガリも納得?桐谷美玲の「少なすぎる献立」に心配の声

 ごちそうを自慢したいのか、それともネタがないのか、食事の写真をSNSに投稿する芸能人は少なくない。辻希美のように手作りの食事を毎食のように公開し、「見た目が悪い」「栄養のバランスが考えられていない」と叩かれる例もある。

 女優の桐谷美玲は3月21日、自らの手作りと思われる食事の写真をインスタグラムにアップした。これに「量が少なすぎる」「もっと食べないとダメ」と思わぬツッコミが入っているのだ。

「写真の写りがよくないので断定はできませんが、桐谷さんの食事メニューは豚の生姜焼きにチンゲンサイとイカの炒めもの、大根のサラダに小松菜かほうれんそうのおひたし、そしてカブのミルクスープにご飯がお茶碗半分ほど。バランスはいいのですが、量が少ない。600kcalに満たないぐらいではないでしょうか。成人女性が1日に必要とするカロリーは2000と言われていますから、これは少ないですね」(フードコーディネーター)

 桐谷といえばこれまでに何度も激ヤセが報じられてきた。もともと太らない体質ともいわれていたが、桐谷のような激務でこのような食事内容であれば痩せぎすになるのも納得だ。また昨年3月に放送されたバラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)にゲスト出演した時は、肌荒れが注目を集めたことも。

「肌荒れは食事内容である程度改善できます。食物繊維が多く含まれた食品や発酵食品、ビタミンEや鉄を含む食品、タンパク質や亜鉛を多く含む食品がいいと言われています」(前出・フードコーディネーター)

 インスタのメニューを見る限り、肌にはよさそう。女優の仕事もセーブしてストレスも少なくなっているというから、コンデションは戻りつつあるようだ。あとは、もう少しカロリーを増やして、ガリガリ体型から脱却し一日も早く健康的な美を取り戻してほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング