戸田恵梨香「インスタ映え」に否定的コメントで支持率急上昇!

 改めて、その“男前”ぶりが注目を集めている。

 3月26日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、女優・戸田恵梨香が出演した。

「昨今の『インスタ映え』ブームを指して『普通に撮ったものを上げているだけで、盛るとかキラキラしたのは撮らないですね』と牽制し、そもそもインスタを始めた理由も期間限定のつもりだったものが、辞めどきを見失ってしまったようで『(当初は)なるべく載せようと思って、撮っていたんですけど、途中から辞められなくなっちゃって。いつ辞めればいんだって…』と話しました。確かに番組で紹介された戸田のインスタは、目線が微妙に外れている写真だったり、バッティングセンターでただバットを振っているだけの後ろ姿の写真だったりでした。とはいえ、日本での女優カテゴリで3位の260万人がフォローしている“人気インスタグラマー”なんですけどね」(エンタメ誌ライター)

 ネット上は、「インスタ映えとか気にしてないから支持されてるんでしょ」「インスタ映え興味無いとかいいねぇ戸田さん」「戸田恵梨香サバサバ生きてて好き」と圧倒的に“支持”の声で埋めつくされた。

「俳優・成田凌と同乗していたクルマが、週刊誌・フライデーの取材車に追突するというスクープのときも、慌てふためいて動揺していた成田凌とは対照的に、落ち着いた様子が“男前”だったことが報じられていますが、ファッション志向も“メンズライク”なようです。私服は、革ジャンにパンツスタイルだったりで、モノトーンという印象。高橋一生や綾野剛、松田翔太らが好んで着用している、男性著名人に人気のブランド『ジョンローレンスサリバン』の展示会で見かけたこともあります。また、キャリアが浅い頃から、例えばアンケート取材をしたときに、マネージャーから『もっとこう書いたほうがよくない?』と言われても、『こう書くとこう受け取られてしまうかも』などとやりとりしていて、すごく自分の意志を持った子だという印象がありました」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回のテレビ出演で、またも好感度が上がった様子の戸田恵梨香。インスタのフォロワーもさらに増えてしまいそう?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング