2018/04/02 18:14

女性ならではのストレス発散方法とは?

 部下を持つ上司の立場であれば、部下にイライラすることってありますよね。家族を持つ親であれば、夫や子どもにイライラすることもあるでしょう。そんなとき、自分に正直にならないとストレスがどんどんたまってしまいますよ。ストレス発散の仕方は人それぞれですが、SNSの投稿では、女性ならではの発散方法を取っている人もいるようです。

●作り置き料理を作りまくる

 ある女性は、豚の角煮、肉野菜炒め、鶏そぼろ、おでん、蓮根のはさみ焼きなど、作り置きの料理を計13品一気に作ったそうです。「これでまた明日から楽ができる!」と、投稿文がつけられていました。とくに、豚の角煮や蓮根のはさみ焼きはかなりの量! ある種の達成感からか、これなら確かにストレスも発散できそうですね。他にも、仕事の合間に料理をして息抜きしている人も。料理はいいストレス発散行為のようですね。

●マッサージの勉強をして自分に磨きをかける

 ある女性は、自分の容姿に関して悔しい思いをしたようで、その後マッサージの勉強をしたそうです。「痩せたる」「可愛いっていわれたい」という内容も投稿されており、さらにストレス発散として「自分にまず手をかけること」と書かれていました。自分に磨きをかけることは、女性にとって大きなストレス解消になるようですね。

 紹介した2つの例のように、料理や美容はストレス発散行為そのもの! 何か新しいストレス発散方法を取り入れたい場合には、ぜひトライしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング