エルメス、ミュウミュウ…華原朋美の「ピンク尽くし」コーデに賛否両論

 新しいブランドバッグの数々や飛行機のファーストクラスでくつろぐ様子など、華原朋美のセレブ感満載なインスタグラムが話題となっている。

 とくに女性の目を引いたのは、華原が最近入手したと思われるブランド物の数々で、エルメスの「バーキン」にミュウミュウの「クリスタル」、ディオールの「レディ ディオール」などを立て続けにアップしている。

 特徴的なのはその全てが淡いピンクであることで、「20代ならいいと思うけど‥‥」「私だったらシックな色を選ぶなぁ」「すぐ飽きそうじゃない? 次から次に買えるからいいのかな」などネガティブな感想も少なくないようだ。3月29日にも満開の桜とともにピンクの「クリスタル」を手にしたコーディネートを披露している。そんな華原をファッションライターはこう評する。

「華原さんはバッグを主役にしたコーディネートがとても上手いと思いました。ピンクのバッグが映えるように服は地味なカラーを選んでいるし、若作りしているようにも見えません。ピンクは流行色だし、差し色にもぴったり。選んだバッグも定番のものばかりで、何年も、何十年も持てるものです。いいものを大事に使っていることが想像できます」

 なかなかの高評価だ。ピンクを選んだことについても、

「日本ではなぜか『明るい色は若い人の色』という固定観念があるようですが、そんなことはありません。何よりピンクのバッグは華原さんにとても似合っています。ご自分に何が似合うかを分かった上でおしゃれを楽しんでいると思いますよ」(前出・ファッションライター)

 と、批判は的外れだという。

 ただ、明るい色のバッグは服装しだいで「ただの若作り」に見えてしまうこともあるとか。華原のコーディネートは大いに参考になるかもしれない。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング