2018/04/05 18:14

40代からは内面重視!?「自分磨き」では何をする?

 自分の価値を高めるために、デキる女性たちは日々自分磨きに励んでいるといわれています。周りの女性たちは、どんなことに取り組んでいるのでしょうか? 乗り遅れないようにしたいものですよね。

 少し古い調査になりますが、2014年にオウチーノ総研が行った20~39歳のビジネスマン(男女)への調査で、女性の自分磨きランキングは次の結果となっています。

第1位 美容 36.9%

第2位 スポーツ・エクササイズ 34.7%

第3位 資格取得 28.4%

第4位 食事管理 27.1%

第5位 ファッション 22.5%

 3位を除き、いずれも見た目の美しさを追求するための内容も含みつつ、スポーツ・エクササイズや食事管理は健康のために実施している側面もあるでしょう。ちなみに、美容の内容は、日々のセルフケアやエステ、美容院通いのようです。スポーツはランニング・ウォーキングが多く、他にもヨガやストレッチ、筋トレも人気のようでした。

 また、エン・ジャパンの「エンウィメンズワーク」上で2014年に行われた、女性に対する「自分磨き」に関するアンケート調査では、年代別に自分磨きの内容が分かります。30代のトップは「ファッションに気を使う」で42%、40代のトップは「読書」で41%でした。40代からは、どうやら内面に意識が向いてくるようですね。さて、あなたは何をしますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング