ちょっと気になる!?コーヒーショップの定番スイーツをカロリー比較してみた!

 ちょっと一息つきたいときなどに立ち寄るコーヒーショップ・カフェ。小腹が空いているとスイーツの誘惑に負けて、夕食前なのについつい食べてしまったということもあるのでは? そんなときには夕食に響かないよう、できるだけカロリーの少ないものを選びたいですよね。そこで、コーヒーショップ・カフェの定番スイーツメニューのカロリーを調査してみました。

●スターバックス

 スターバックスの中でも比較的カロリーが低いのが、84kcalの「チョコレートチャンク」や130kcalの「チョコレートバー(フルーツ)」といったチョコ系スイーツ。また、もう少し小腹を満たしたいなら172kcalの「チョコレートキャラメルワッフル」や192kcalの「プレッツェル(チョコ&プレーン)」もよさそうです。

●ドトール

 ドトールの定番スイーツといえば「ミルクレープ」(270kcal)ですが、「シュークリーム」(181kcal)や「かぼちゃのタルト」(329kcal)も、そこそこのカロリーなので選びやすいかも。

●タリーズコーヒー

 タリーズコーヒーでは、154kcalの「コーヒーゼリー」が、低カロリースイーツの定番。その他では、「りんごのシブースト」が177kcalと、意外にカロリー低め。また、239kcalの「ミルクレープ クレームブリュレ」もよさそうです。

 ケーキ系はカロリーが高いと思いがちですが、シンプルなものやフルーツ使いのものは意外とカロリーが低いようです。「これなら食べてもOK」な、お気に入りスイーツをみつけておけば、小腹が空いた夕食前でも気軽に立ち寄れそうですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング