2018/04/11 10:14

ちょっと気になる!?コーヒーショップの定番スイーツをカロリー比較してみた!

 ちょっと一息つきたいときなどに立ち寄るコーヒーショップ・カフェ。小腹が空いているとスイーツの誘惑に負けて、夕食前なのについつい食べてしまったということもあるのでは? そんなときには夕食に響かないよう、できるだけカロリーの少ないものを選びたいですよね。そこで、コーヒーショップ・カフェの定番スイーツメニューのカロリーを調査してみました。

●スターバックス

 スターバックスの中でも比較的カロリーが低いのが、84kcalの「チョコレートチャンク」や130kcalの「チョコレートバー(フルーツ)」といったチョコ系スイーツ。また、もう少し小腹を満たしたいなら172kcalの「チョコレートキャラメルワッフル」や192kcalの「プレッツェル(チョコ&プレーン)」もよさそうです。

●ドトール

 ドトールの定番スイーツといえば「ミルクレープ」(270kcal)ですが、「シュークリーム」(181kcal)や「かぼちゃのタルト」(329kcal)も、そこそこのカロリーなので選びやすいかも。

●タリーズコーヒー

 タリーズコーヒーでは、154kcalの「コーヒーゼリー」が、低カロリースイーツの定番。その他では、「りんごのシブースト」が177kcalと、意外にカロリー低め。また、239kcalの「ミルクレープ クレームブリュレ」もよさそうです。

 ケーキ系はカロリーが高いと思いがちですが、シンプルなものやフルーツ使いのものは意外とカロリーが低いようです。「これなら食べてもOK」な、お気に入りスイーツをみつけておけば、小腹が空いた夕食前でも気軽に立ち寄れそうですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング