2018/04/11 10:14

ちょっと気になる!?コーヒーショップの定番スイーツをカロリー比較してみた!

 ちょっと一息つきたいときなどに立ち寄るコーヒーショップ・カフェ。小腹が空いているとスイーツの誘惑に負けて、夕食前なのについつい食べてしまったということもあるのでは? そんなときには夕食に響かないよう、できるだけカロリーの少ないものを選びたいですよね。そこで、コーヒーショップ・カフェの定番スイーツメニューのカロリーを調査してみました。

●スターバックス

 スターバックスの中でも比較的カロリーが低いのが、84kcalの「チョコレートチャンク」や130kcalの「チョコレートバー(フルーツ)」といったチョコ系スイーツ。また、もう少し小腹を満たしたいなら172kcalの「チョコレートキャラメルワッフル」や192kcalの「プレッツェル(チョコ&プレーン)」もよさそうです。

●ドトール

 ドトールの定番スイーツといえば「ミルクレープ」(270kcal)ですが、「シュークリーム」(181kcal)や「かぼちゃのタルト」(329kcal)も、そこそこのカロリーなので選びやすいかも。

●タリーズコーヒー

 タリーズコーヒーでは、154kcalの「コーヒーゼリー」が、低カロリースイーツの定番。その他では、「りんごのシブースト」が177kcalと、意外にカロリー低め。また、239kcalの「ミルクレープ クレームブリュレ」もよさそうです。

 ケーキ系はカロリーが高いと思いがちですが、シンプルなものやフルーツ使いのものは意外とカロリーが低いようです。「これなら食べてもOK」な、お気に入りスイーツをみつけておけば、小腹が空いた夕食前でも気軽に立ち寄れそうですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング