青山テルマの「群れる女は無理」発言に欅坂ファンが大激怒!

 歌手の青山テルマが4月10日に放送されたバラエティ番組「踊る踊る踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。欅坂46に対しての大胆発言が飛び出し、欅坂ファンの間に波紋を広げている。

 番組MCの明石家さんまから「何か苦手なものがある?」と聞かれた青山は、「群れてる女子が苦手ですね」と、集団行動を好む女子が苦手と説明。

 これを受け、さんまは「多いけどね、日本人は」と理解を示しながらも、続けて「え、欅坂は? 群れてんで、結構」と、この日に出演していた長濱ねるが所属するアイドルグループについて訊ねる展開に。すると青山は「あ、だから無理です!」と即答、長濱を驚かせスタジオの笑いをかっさらった。

 この青山の「無理です」はネットニュース等で拡散され、その発言を知った欅坂ファンからは「大して欅坂のことを知らないのに、いきなり無理は失礼だろ」「いやいや、アンタみたいな下品な言葉遣いの女の方が無理だ」「群れる友達が木下優樹菜しかいないだけだろ」など、青山に対する批判コメントが噴出している。

「青山も、私生活で群れている女子が苦手というだけで、グループアイドルだから嫌いということはないでしょう。ただ、あの流れであればバラエティ的に『無理』と言ざるをえない状況でしたし、青山も発言後に両手を合わせて、長濱に謝るようなポーズをしていました。それを長濱も受け入れていたので、青山のリップサービスであったことは明らか。スタジオの雰囲気も和やかでしたし、青山がここまで叩かれるのも気の毒な話です」(エンタメ誌ライター)

 欅坂の楽曲には「サイレントマジョリティー」や「不協和音」など、群れることを嫌った世界観の楽曲が多いだけに、青山にはピッタリハマるはず。是非、歌ってみるなりして誤解を解いてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング