2018/04/16 18:14

青山テルマの「群れる女は無理」発言に欅坂ファンが大激怒!

 歌手の青山テルマが4月10日に放送されたバラエティ番組「踊る踊る踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。欅坂46に対しての大胆発言が飛び出し、欅坂ファンの間に波紋を広げている。

 番組MCの明石家さんまから「何か苦手なものがある?」と聞かれた青山は、「群れてる女子が苦手ですね」と、集団行動を好む女子が苦手と説明。

 これを受け、さんまは「多いけどね、日本人は」と理解を示しながらも、続けて「え、欅坂は? 群れてんで、結構」と、この日に出演していた長濱ねるが所属するアイドルグループについて訊ねる展開に。すると青山は「あ、だから無理です!」と即答、長濱を驚かせスタジオの笑いをかっさらった。

 この青山の「無理です」はネットニュース等で拡散され、その発言を知った欅坂ファンからは「大して欅坂のことを知らないのに、いきなり無理は失礼だろ」「いやいや、アンタみたいな下品な言葉遣いの女の方が無理だ」「群れる友達が木下優樹菜しかいないだけだろ」など、青山に対する批判コメントが噴出している。

「青山も、私生活で群れている女子が苦手というだけで、グループアイドルだから嫌いということはないでしょう。ただ、あの流れであればバラエティ的に『無理』と言ざるをえない状況でしたし、青山も発言後に両手を合わせて、長濱に謝るようなポーズをしていました。それを長濱も受け入れていたので、青山のリップサービスであったことは明らか。スタジオの雰囲気も和やかでしたし、青山がここまで叩かれるのも気の毒な話です」(エンタメ誌ライター)

 欅坂の楽曲には「サイレントマジョリティー」や「不協和音」など、群れることを嫌った世界観の楽曲が多いだけに、青山にはピッタリハマるはず。是非、歌ってみるなりして誤解を解いてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング