誰が予想したか?結婚8年、玉置浩二と青田典子が長続きする理由

 ミュージシャンの玉置浩二と、元グラドルでタレントの青田典子が結婚したのは2010年7月。当初から長続きしないと言われることもあったが、もうすぐ8年の歳月が経とうとしている。

 玉置は一般女性、女優の薬師丸ひろ子、ツアーバンドの一員でキーボード奏者の安藤さと子と、3度の離婚歴の持ち主。一方、青田は1歳年下の実業家と離婚歴がある。

「業界では玉置の性格は“気難しい”“自由奔放”と噂されるここともあり、2人の結婚生活は前途多難だと思われていました。玉置に振り回されることに青田が疲れ、三行半を突きつけるのは時間の問題だと見られていましたが、いい意味で期待を裏切ってくれましたね」(週刊誌の記者)

 長続きの秘訣は、青田が巧みに玉置を手のひらで転がせていることにあった。2013年11月、都内で行われた映画のPRイベントに参加した青田は夫婦円満の秘訣を語った。当時、玉置は連ドラに出演していたが、ときには撮影に行きたくないと自宅のクローゼットに閉じこもることもあったそうだ。だが青田は叱ることなく、あえて無視。玉置から話しかけてくるのを待ったり、朝食を美味しそうに食べて相手の気を引いたりしていたという。また、玉置を指して「新しいものを生み出す芸術家のような人は奔放さも必要なのかな」と余裕すら見せていた。

 手のひらで転がすだけでなく、親身に寄り添うことも青田は忘れていない。16年6月、腸の袋に炎症ができる大腸憩室炎で入院していた玉置が仕事に復帰。「玉置浩二 プレミアムシンフォニックコンサート」の東京公演で、体調を考慮して1カ月半ほど禁酒していたことを明かした玉置は「妻も一緒にやめてくれたんですよ」と、青田に感謝の意を表していた。

 ときには寄り添い、ときには突き放す、見事な手綱捌きだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング