本気を出せば凄い!菅田将暉がベタ褒めした土屋太鳳の「運動神経」

 4月16日に都内で行われた映画「となりの怪物くん」(27日公開予定)の公開直前イベントに俳優の菅田将暉、女優の土屋太鳳らが参加。菅田が土屋の運動神経を絶賛してみせた。

 同作は、ろびこ氏の同名タイトルの人気漫画を実写化したもの。超問題児で“怪物”と呼ばれる春(菅田)と、勉強一筋で恋愛経験のない女子高生・雫(土屋)の風変わりな恋愛模様を描く。

 タイトルにちなみ、土屋の怪物なところを聞かれた菅田は「運動神経がすごくて。バッティングセンターで球を打つシーンがあったんですけど、役ではひ弱だから打てない。でも太鳳ちゃんが本気を出せば全部ホームランを打てる(笑)」と、土屋の運動神経をべた褒め。

 かくいう菅田の運動能力はどうなのか。

 2017年9月11日に放送されたラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、菅田は自身の運動能力について言及。大人になると全力疾走することがまずないと前置きしたうえで「僕は仕事柄、お芝居の中で走ることはありますけど。急に運動するとおかしなことになりますよね」とリスナーに同意を求め、ドラマなどの撮影で準備運動なしで走ると、その日1日ダメになることを明かした。16年1月に都内で行われたKDDI「auでんき発表会」に出席したときには、同社のCMで鬼役を演じ和太鼓を叩くシーンがあった菅田は「(自分の)筋力のなさには定評がある」とも話していた。

「菅田の自虐ギャグでしょう。高校時代、彼はアメフト部に所属しており、筋力や運動神経には自信があるはず。昨年公開されたボクシング映画『あゝ、荒野』に主演したときも筋肉質の見事な肉体を披露し、トレーナーにも『プロを目指せるレベル』と太鼓判を押されています。その菅田が驚くほどなのだから、土屋の運動能力は本当にズバ抜けているのでしょう」(エンタメ誌記者)

 運動神経抜群の2人のキスシーンも楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング