NEWS手越祐也が連発する名言集!「語録カレンダー」熱望の声も

 人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、まるで芸人のような体当たりロケに挑戦するなど、今や“ジャニーズの中で唯一NGのないタレント”と異名をとるNEWSの手越祐也。最近、そんな彼が放った名言の数々が“手越語録”としてファンの間で話題を呼んでいる。

「4月12日に放送された深夜番組『NEWカップルS』(日本テレビ系)で、手越が出演したカップルに向けて発した言葉が注目を集めました」(テレビ誌記者)

「NEWカップルS」は、SNSでデートやキス動画をアップし、フォロワー数のべ650万人を誇る人気カップル達の生態を、NEWSのメンバーが深掘り、検証する恋愛バラエティ番組である。

「話題のカップルについて『スマホで編集かっこいい』『すごい努力している』などと他のメンバーから賞賛が上がる中、手越だけは『共感できないこともある』と反論。ただ撮影しているだけで『心のシャッター押さないやついるじゃん。心のシャッター押せよって。目のフィルムを通した方がキレイだぞって』とバッサリ。動画撮影に執心するあまり自分の目で見ることを忘れていないかと訴え、スタジオからも感嘆の声が上がりました」(前出・テレビ誌記者)

 さらに、4分に1回キスをするカップルが紹介された際は、その異様さにスタジオがザワつく中、手越は「超わかる」とこれまたみんなと正反対のコメント。

「手越は、『イタリアとかスペインの地下鉄乗ったけど、みんなチューしてるの。でもそれぞれが幸せだから、それに対してほかの人が言うのは違うと思う。それぞれが幸せに感じてるならいい』と独自の見解を示しました。ツイッターでも『手越節凄いなァ』『手越語録出たぞー心のシャッター』など大きな反響を呼びました」(前出・テレビ誌記者)

 ツイッターでは他にも「イッテQの手越語録の日めくりカレンダー発売して欲しい」など、“手越語録カレンダー”を熱望する声も出ている。

「手越は、15日に行われたNEWSのライブの最後に、渋谷すばるの関ジャニ∞脱退を受けて『僕が言うの偉そうかもだけど、関ジャニ∞のファンに1人じゃないよって伝えてあげて!』とコメント、多くのファンから感謝の声が寄せられました」(放送作家)

 感動を呼ぶ“手越節”。“まいにち手越カレンダー”も夢ではない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング