ゴールデンウィーク中の朝の情報番組にしては、いささか冗談が過ぎたようだ。
5月1日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)のGW特別企画に、モノマネインスタを中心として人気を博しているガリットチュウの福島善成と野性爆弾のくっきーがVTR出演した。
「福島はダレノガレ明美、くっきーはローラのマネで登場しました。もっとも、くっきーはいつもの白塗りで、前歯は黒く塗りつぶして欠けた様子に。そして、なぜか『おっはー、マヨちゅちゅ』と、かつて香取慎吾が“慎吾ママ”として一世を風靡した際のフレーズを引用して、ローラのモノマネをしたのです」(テレビ誌ライター)
だが、親友である香取慎吾を必要のないところで“イジった”からか、MCの加藤浩次の表情はさえなかった。
「くっきーはローラのマネと呼ぶには無理がある声色で『奥歯を全部抜いて、全滅らぁ』と、恐らく小顔を作るための方法を話したのですが、あまりに意味不明なため、加藤は『お前ら、何やってんだ』と怪訝な表情。“マヨちゅちゅ”にも即座に、『それ慎吾ちゃんのでしょ』とツッコミました。水卜麻美アナ、ウエンツ瑛士らの顔もワイプで抜かれていましたが、一様にリアクションに困っている感じがありましたね」(前出・テレビ誌ライター)
加藤は以前、同番組で元SMAPを排除したがる局に抗うように、生放送で「慎吾ちゃん」というワードを連発し、視聴者から称賛を浴びていた。義理堅い加藤にとって、香取慎吾がいたずらに笑い者にされることが許せなかったのかもしれない。