2018/05/02 07:15

加藤浩次が“慎吾ネタ”にブチギレ顔で「お前ら何やってんだ!」

 ゴールデンウィーク中の朝の情報番組にしては、いささか冗談が過ぎたようだ。

 5月1日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)のGW特別企画に、モノマネインスタを中心として人気を博しているガリットチュウの福島善成と野性爆弾のくっきーがVTR出演した。

「福島はダレノガレ明美、くっきーはローラのマネで登場しました。もっとも、くっきーはいつもの白塗りで、前歯は黒く塗りつぶして欠けた様子に。そして、なぜか『おっはー、マヨちゅちゅ』と、かつて香取慎吾が“慎吾ママ”として一世を風靡した際のフレーズを引用して、ローラのモノマネをしたのです」(テレビ誌ライター)

 だが、親友である香取慎吾を必要のないところで“イジった”からか、MCの加藤浩次の表情はさえなかった。

「くっきーはローラのマネと呼ぶには無理がある声色で『奥歯を全部抜いて、全滅らぁ』と、恐らく小顔を作るための方法を話したのですが、あまりに意味不明なため、加藤は『お前ら、何やってんだ』と怪訝な表情。“マヨちゅちゅ”にも即座に、『それ慎吾ちゃんのでしょ』とツッコミました。水卜麻美アナ、ウエンツ瑛士らの顔もワイプで抜かれていましたが、一様にリアクションに困っている感じがありましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 加藤は以前、同番組で元SMAPを排除したがる局に抗うように、生放送で「慎吾ちゃん」というワードを連発し、視聴者から称賛を浴びていた。義理堅い加藤にとって、香取慎吾がいたずらに笑い者にされることが許せなかったのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング