関ジャニ丸山も感服!櫻井翔が明かした嵐メンバーの「心の距離感」

 公開中の映画「ラプラスの魔女」に主演している嵐の櫻井翔が、映画の告知のため関ジャニ∞の丸山隆平がMCを務めている「サタデープラス」(TBS系)に出演し、対談が行われた。2人はこれまでグループ同士や、櫻井が司会を務める番組に出演しての会話はあったが、2人きりでの対談は初となる。

 先輩にあたる櫻井の登場を待っている間こそ丸山も緊張の面持ちだったが、いざ、対談が始まると映画の裏話から、ジャニーズ事務所についてまで話が及んだ。

 SMAP解散に始まり、関ジャニ∞の渋谷すばる、TOKIOの山口達也のメンバー脱退と問題が立て続くジャニーズ。しかし、嵐はデビューから現在に至るまで、メンバーが欠けることなく活動している。そこで丸山は「グループが長続きする秘訣は?」と、質問をぶつけた。そして櫻井は「最近、強く思うのは当事者が“長く続けたい”と思わないと続かないということ。家族よりも長い時間を他人と過ごすわけだから…。それぞれ歩み寄ったりしないと難しいよね」と応える。そこで丸山が「(グループ内で)意見が分かれた時はどう解決するんですか?」と質問を続けると、櫻井は「コンサートグッズを決めるとかに関しては完全に多数決。遠慮する人が集まっているグループだから、話し合うと決まらない」と嵐の実情を語ってみせた。

 丸山が「5人で食事なんて行くんですか?」と尋ねると、櫻井は「行くよ。なんなら、昨日も5人で食事に行ったよ。行かない理由がない」とキッパリ。そして、「北海道に行った時は、何を話すでもなく、5人でただただ無言でジンギスカンを食べた」と、まるで長年連れ添った老夫婦のような関係性を明かした。

 以前、放送された「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)でも、仕事終わりに5人で食事に行こうということになったが、突然で予約もしていなかったため、松本潤の家にみんなで行った、というエピソードを明かしていた櫻井。

「一度もケンカしたことがない」という嵐の5人。“喧嘩するほど仲がいい”ではなく、“ケンカにならない程よい距離感”が長続きの秘訣のようだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング