2018/05/08 18:15

長澤まさみ「コンフィデンスマンJP」の振り切った“パクリ”に爆笑!

 長澤まさみ演じる女詐欺師・ダー子の七変化が毎回話題になっているドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ系)。5月8日に放送された第5話の平均視聴率は9.3%。このところ不振続きの“月9”の中では、かろうじて9%台を保っている。

 この回では、ダー子がアメリカ帰りのスーパードクターに扮するのだが……。

「セリフや身のこなし方は、米倉涼子主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)のパロディー。しかもBGMまでパクっていた。他局の大ヒットドラマをここまで使うとは、呆れるのを通り越して久しぶりに腹を抱えて笑いました」(テレビ誌ライター)

 視聴者からも、「大門きたー」「ドクターXきたー!」「私、失敗しないので」「ヤバい、今日、面白過ぎる」「あーもう、お腹痛い」などの声が相次ぎ、まるで“大門祭り”状態。さらに、手術の器具の中には、現在、TBSで放送中の「ブラックペアン」で鍵となっている手術用医療機器“スナイプ”まで置かれている。そして、手術に失敗し、臓器から血が噴き出すシーンもパロっていた。

 あらゆるシーンに、人気ドラマをぶち込んでくる振り切ったパクリに、視聴者も大爆笑。次回は、どんなオマージュが飛びだすか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング