新番組が台無し!KAT-TUNファンがジャニーズ事務所に激怒するワケ

 結局、KAT-TUNは話題性に見放されたグループだったのか。彼らを応援する「ハイフン」(KAT-TUNファン)たちからは、そんなため息が聞こえてきそうだ。

 TBSとテレビ東京が主導する有料動画配信サービスの「Parabi」にて5月3日、KAT-TUNのオリジナル番組「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)」の配信がスタートした。同番組は15年4月~16年3月にTBSで放送されていたもので、番組名に「+」を付け加えて2年ぶりに復活。4月20日のKAT-TUN東京ドーム公演で番組スタートが告知され、ハイフンたちを狂喜させていたのである。

「地上波ではなく有料配信であることにブーイングをあげるファンもいるものの、ネット配信のおかげで日本国内なら場所を問わずに視聴できることから、多くのハイフンは今回の番組を歓迎しています。実際、第1回が放送されるとすぐにParabiの人気ランキングで『世界卓球』やドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』などを抑えて堂々の1位に。注目度の高さを示しています。しかしそのわりには世間ではさほど話題になっておらず、『ジャニーズ初の有料配信番組』というニュースにさえあまり注目が集まっていない状況です」(テレビ誌ライター)

 本来ならジャニーズのネット進出を象徴するトピックだったはずの『タメ旅』。だがそのタイミングがあまりにも悪かったというのだ。

「番組スタート発表の5日前にあたる15日には、関ジャニ∞の渋谷すばるがジャニーズ退所を発表。この時点ですでにハイフンの間では、どうせ発表するなら時期をズラしてほしかったとの不満が高まっていました。しかも25日にはTOKIO・山口達也が女子高生に対する強制わいせつの疑いで書類送検されていたことが発覚し、翌26日に記者会見。そこからGWいっぱいの芸能ニュースは山口関連の話題で埋め尽くされてしまったのです。ネットでの検索回数を比べても、TOKIOがグラフ上に巨大な山を作り、関ジャニ∞が小山を作っているのに対して、KAT-TUNはフラットなまま。しかし渋谷と山口の件がなければ、おそらく番組スタート時の5月3日にはKAT-TUNが一大トピックになっていたはずでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 それがいま「KAT-TUN」でネット検索しても、「タメ旅」の話題はさほど上位には表示されない状況。この調子ではハイフンたちがジャニーズ事務所に対して「どういうことなの!?」と激怒するのも無理はないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング