「半分、青い。」井川遥、離婚危機説を一蹴する“アラフォーの輝き”

 NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で、豊川悦司演じる売れっ子漫画家・秋風羽織の秘書役・菱本若菜を演じる井川遥。ドラマでは、冷静で有能な秘書ぶりを見せているが、その井川が着用している「ピンクハウス」を思わせる衣装が、強烈かつ可愛いと話題を呼んでいる。

「ピンクハウスはバブル時代に大流行したファッションブランド。ふんだんにフリルやリボンを使ったボリュームのあるフォルムが特徴です。芸能人にもファンは多く、女優の森尾由美や夫婦漫才師・宮川花子なども愛用しています」(ファッション誌ライター)

 そんな彼女の“ピンクハウス風”ファッションは、ツイッターでも「井川遥の全身ピンクハウスを拝むために見てるようなもん」「井川遥のピンクコーデが楽しみ」「井川遥のピンクハウスが見たいだけで観てる朝ドラ」など、大きな反響を呼んでいるのだ。

 井川は5月11日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK系)に出演した際、「当時(ピンクハウスを)着ていた方から、懐かしいとかすごく反響をいただいて」と、反響の大きさに驚いていると告白。さらに「当時のファッションを着るということで私自身もワクワクして。今日はベルベットのリボンにしようとか、コサージュをこっちにしたからリボンはどうしようかと、毎回楽しんでいる」と、衣装や小物へのこだわりも口にしている。

「井川は40代を過ぎてからドラマやCMにも積極的に出演。さらに自身がプロデュースするファッションブランド『Herato(ヘルト)』も立ち上げました。一時控えていたテレビの仕事を増やしていることから“すわ、離婚か”と懸念する向きもありましたが、雑誌のインタビューで『40代はだんだん子供の手が離れ、自分の原点に返る時間』とコメントしています。夫婦仲も良好のようですよ」(女性誌記者)

 言われてみれば、彼女の夫はファッションデザイナーで、ブランド『ato』の代表の松本与氏。井川のブランドには夫のブランド名が入っており、夫のバックアップがあったと見てもおかしくはない。朝ドラで人気を呼び、憧れのアラフォー女優としてますます輝きを放ちそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング