浜崎あゆみは男だった!?スタッフに靴をプレゼントした心理とは

 浜崎あゆみはデビュー10周年に際し、自分を支えてくれるスタッフたちにプレゼントを贈っていた! これは5月16日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて明かされたもの。この日は浜崎が所属するエイベックスをテーマに、浜崎を14年間にわたって担当しているという現役社員らが出演。その社員も浜崎からのプレゼントをもらっていたという。

 番組内で明かされたプレゼントとは、直筆サイン入りのパンプス。高級婦人靴で知られるクリスチャン・ルブタンの製品で、甲には白いペンで浜崎のサインが書きこまれていた。さらに裏側には「07/80」とシリアルナンバーらしきものも手書きされており、どうやらスタッフ80人限定でプレゼントされた希少品のようだ。

 そのプレゼントが映し出されると、視聴者からは「ルブタンなんてスゴい!」「あゆ自身がチョイスしたんだろうな、羨ましい」といった好意的な声が続出。その一方で「中古品ってこと!?」「片方だけもらっても困るだろ」といった否定的な感想も伝わっているようだ。そんな浜崎のプレゼント選びについて、心理テストに詳しい女性誌の編集者がささやく。

「そのパンプスが新品か使用済みかは分かりませんが、浜崎さんが自宅に何百足もの靴をコレクションしていることはよく知られていますし、感覚としては私物をプレゼントしたも同然でしょう。このように私物を人にあげる行為は、自分の一部を相手に渡すのと一緒。つまり『いつでもあなたと一緒にいたい』という想いの表れだとされています。ただ私物をプレゼントするのは基本的に男性の発想で、アイドルのファンサービスならいざ知らず、感謝の気持ちとして私物をプレゼントする女性芸能人はほとんどいないはず。どうやら浜崎さんの感覚はかなり男性っぽいのかもしれませんね」

 ダンサーを中心に何十人ものチームで回る浜崎のツアーは、いわば旅興行のようなもの。その「座長」である浜崎は、男性のようなボスっぷりを発揮しているのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング