「スリリングな母がいい」斉藤由貴、長女の告白に「夫がかわいそう」の声

 2017年暮れに、50代開業医とのW不貞騒動を起こした女優の斉藤由貴が、5月16日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)の2時間スペシャル「芸能人の家族の事情SP」にゲスト出演した。さらに、大学1年生の長女がテレビに初めて出演。VTRで登場し「テレビのフワフワしたイメージは若干、偽りの姿。(家だと)本当に怒ると、スケバン刑事みたい」と、母・斉藤の素顔などを語った。

 清楚なイメージで“奇跡の50代”と称えられていた頃ならば、初めての娘登場で、懐かしのドラマ「スケバン刑事」が語られたとあれば、ファンは歓喜しただろうが、視聴者の反応は冷ややかだった。

「いやいや。不貞を美談にすんなって」「母親のイメージ回復のために駆り出された感」「スリリングな母親がいいとか言っていたけど、娘にも認められて夫がかわいそう」など、好感度は上がらなかったようだ。

「やはり、キス中のドアップ写真や、不貞相手が斉藤のアンダーウエアらしきものを頭にかぶっている写真の印象が強烈すぎますね。いまさら家族円満アピールをしても反発を買うばかりです。演技力には定評があるのですから、しばらくは女優業だけに専念していたほうがよかったのではないでしょうか」(芸能記者)

 それにしても、母親の不実を受け入れてかばってみせた娘の“大人の対応”には驚くばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング