2018/05/24 10:15

山田親太朗「姉・優宅に居候」「ライブの客は関係者」の甘え体質

 5月19日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)に、タレントの山田親太朗が出演。鳴かず飛ばずのバンドマン生活を語っている。

 山田は現在、HighsidEというバンドのボーカルを務めているらしいが「ライブの客がほぼ関係者」と告白。

「山田のマネージャーは『関係者リストを作るのがめんどくさい。ファンのためなのか?親太朗の満足のためなのか?売上はギリギリ…会場によってはライブしても意味がない』と不満を漏らしました。有吉弘行から『どういう方々が来てるの?』と聞かれると山田は『知り合いの社長さんとかその周り』と明かしており、いかにも呼ばれたから仕方なく足を運んでいる感じがしましたね」(エンタメ誌ライター)

 招待ばかりでチケットが売れていないのであれば、確かに収益はなさそうだが。

「山田によれば、ライブの費用はスポンサーが出資しているので、赤字にはなっていないそうです。しかし、さすがにいつまでも続くとは思っていないようで、『そろそろヤバイと思って、アメリカ行って海ぶどうでも育てようかなって…』と呑気な展望を口にすると、友近からは『これで人生が成り立ってるのがスゴい』と、逆に讃えられていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 山田親太朗といえば、モデル・女優の山田優の弟として芸能界入りし、人気番組「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)では、おバカキャラでお茶の間に愛されていた。

「当時は、島田紳助氏の寵愛を受け、姉の七光りも手伝ってそれなりの存在感はありましたが、島田氏の芸能界引退後は後ろ盾を失い、番組出演もすっかり減少。しかし、無邪気な人柄から多くの支持者に支えられ、なんとか生活ができているようです。今年1月からは姉の優と小栗旬夫妻の家に居候しているそうで、天性の“ヒモ体質”で案外、幸せな人生を歩んでいるようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ある意味では「勝ち組」なのか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング