品川祐が今でも嫌われ続ける理由「後輩への酷い仕打ち」が明らかに

 やはり嫌われっぷりは本物だ?

 5月19日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、インパルス・板倉俊之が、この日共演した品川庄司・品川祐の現在の頑張りについて力説した。

「品川庄司ほど頑張っている芸人はいない!」と話す板倉は、かつて番組ADに対して酷い仕打ちをしてきたことで、現在は仕事量が激減した品川と、その相方である庄司智春を擁護。この日の収録についても「今日だってね、この番組のスタッフと打ち合わせしましたよ。そしたらね『品川さんとは一生仕事したくない』って言ってる人までいました。でも、今日の収録で、『ちょっと好きになれたらいいなと思っている』そういうディレクターの前で今、この人(品川)は立ってるんですよ!」と、いかに品川が逆境で頑張っているかについても説明している。

「品川が現在は心を入れ替えて頑張っていることは分かりますが、やはりその嫌われぶりは尋常ではありません。ブレイクした当時に天狗になってしまい、周りに挨拶をしないことは当たり前。昨年10月に放送された『深夜でロンドンハーツ!』(テレビ朝日系)で好感度が低いと思われる芸人10人を対象にして、スタッフの投票で好感度ランキングを作成したところ、品川はワースト2位でした。最近はテレビに出る機会も減っているのに、ここまで嫌われているということは、過去にどれだけ横柄な態度をとっていたかが分かりますね」(エンタメ誌ライター)

 また、品川を嫌いというスタッフたちの肩を持つかのように、品川の先輩であるはずの土田晃之も「僕は一応先輩ですけど、(品川の態度で)すごい嫌な思いはいっぱいしました。怖かったですもん」と、証言。森三中の大島美幸も「(品川から)『ジュース買いに行って』って言われて、160円くらいするコーヒーを頼まれるんですけど、80円とかしかくれないです。あとは自分が出すんですよ」と、若手時代の貧乏な時期に品川から受けた心無い仕打ちを明かしている。

「品川を苦手としていることで有名な南海キャンディーズの山里亮太も、ダウンタウンと共演してイジられた際、上手い返しができなくて落ち込んでいると、トイレで品川から『すごいっすね。ポッと出の人って、先輩のああいうパスも面白くなくすのOKなんですね。尊敬してます』と嫌味を言われたことを明かしていますからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 果たして、その評価が逆転する日が訪れるのだろうか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング