2018/05/25 18:14

「背後からタックルされた」GACKT、個人事務所倒産報道に猛反論

 5月24日発売の「週刊新潮」が、GACKTが所属する事実上の個人プロダクションとされる「G-PRO」が倒産していたことを報じた。

 これまでも、元ファンクラブ運営会社トップによる脱税騒動や、GACKT自身が被害に遭った投資詐欺事件など、金銭トラブルに見舞われてきたGACKTだが、同誌によれば、先月付けで東京地裁から特別清算の開始が命じられ、すなわち倒産が決まったという。

「GACKTは22日のブログで、自らが参画する仮装通貨プロジェクト『SPINDLE』が5カ国で上場したことを報告したばかり。年内には12カ国の取引所に上場させる準備を進めているとも述べ事業の順調さをアピールしていただけに、この記事には驚かされましたね。もっとも、24日のブログでは〈新潮からのタックル。。。〉と題して『アーティスト契約に基づきプロダクションに所属していただけでボク自身の事務所でもなければ、オーナーでも株主でもない』『一年半も前にボクはこのプロダクションとの契約も切れ、別のマレーシアのプロダクションに移った』と反論しています。ただ、テレビで豪邸を公開し、ド派手な私服やアクセサリー、時計などを惜しげもなく披露してきたGACKTのイメージからか、ネットには『前々から怪しいと思ってた』といった声もあがっていますね」(テレビ誌ライター)

 今年の正月には「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)で、X JAPANのYOSHIKIと共演し一流芸能人であることを証明して見せたGACKTだが、今後は“キャラ変”もあるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング