2018/06/01 07:15

羽生結弦「ボリュームたっぷりのお弁当を作ってあげたい」調査2位に疑問

 5月29日、食品メーカーのマルハニチロが、4月23~24日の2日間、月に1回以上お弁当を作る全国の20~59歳の女性に対し、「お弁当に関する調査」をインターネットリサーチで実施。その結果を発表した。

「お弁当に入れてほしいおかずやお弁当全般についてのアンケート調査ですが、お弁当を作ってあげたい芸能人やスポーツ選手についても聞いており、『ボリュームたっぷりのお弁当を作ってあげたいスポーツ選手』の部門で、フィギュアスケートの羽生結弦選手が2位に選出されました」(芸能ライター)

 名前があがるのは人気の裏返し。とはいえ、さすがにこのランクインには疑問視する意見もあるようだ。

「羽生選手にお弁当を作ってあげたいという気持ちに嘘はないのでしょうけれど、“ボリュームたっぷりのお弁当”に羽生選手はあてはまらないでしょう。ちなみに、羽生選手に3倍以上の差をつけて1位に選ばれたのが大谷翔平選手。芸能人部門の1位は石塚英彦、2位が渡辺直美。そもそも、羽生選手は少食ですからね。“ボリュームたっぷり”とは距離のあるところで生活しているはず。まあ、こうしたアンケートが人気投票のような結果になってしまうのはよくあることではありますが」(スポーツライター)

 愛情たっぷり、ボリューム満点のお弁当を前にして、困惑する羽生選手を見てみたい気もするが。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング