羽生結弦「ボリュームたっぷりのお弁当を作ってあげたい」調査2位に疑問

 5月29日、食品メーカーのマルハニチロが、4月23~24日の2日間、月に1回以上お弁当を作る全国の20~59歳の女性に対し、「お弁当に関する調査」をインターネットリサーチで実施。その結果を発表した。

「お弁当に入れてほしいおかずやお弁当全般についてのアンケート調査ですが、お弁当を作ってあげたい芸能人やスポーツ選手についても聞いており、『ボリュームたっぷりのお弁当を作ってあげたいスポーツ選手』の部門で、フィギュアスケートの羽生結弦選手が2位に選出されました」(芸能ライター)

 名前があがるのは人気の裏返し。とはいえ、さすがにこのランクインには疑問視する意見もあるようだ。

「羽生選手にお弁当を作ってあげたいという気持ちに嘘はないのでしょうけれど、“ボリュームたっぷりのお弁当”に羽生選手はあてはまらないでしょう。ちなみに、羽生選手に3倍以上の差をつけて1位に選ばれたのが大谷翔平選手。芸能人部門の1位は石塚英彦、2位が渡辺直美。そもそも、羽生選手は少食ですからね。“ボリュームたっぷり”とは距離のあるところで生活しているはず。まあ、こうしたアンケートが人気投票のような結果になってしまうのはよくあることではありますが」(スポーツライター)

 愛情たっぷり、ボリューム満点のお弁当を前にして、困惑する羽生選手を見てみたい気もするが。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング