清水国明、67歳での“デキ婚”に「スゴい生殖力」と驚愕の声

 タレントの清水国明が25歳年下の女性と結婚していたことが明らかとなり、11月にも出産予定だという。

 タレントに冒険家、実業家、歌手、作家など多種多様な分野で活動してきた清水は、現在67歳という年齢ながら、自身4度目となる結婚にこぎつけ、しかもお相手はふた回りも年の離れた一般女性だ。「女性セブン」の直撃取材に応じた清水は、67歳という“アラコキ”に差し掛かったタイミングでの結婚にも一切の不安は無く、「70歳っていうと世間的には人生の後半って感じかもしれないけど、僕は全くそんな風には思いません」などと、どこ吹く風。

「67歳と42歳というカップルの結婚に対し、ネット上では『めでたい話かもしれないが、どこかズレを感じる』『清水さんもスゴいが、お相手も色々な意味でスゴイ』『自分の父親が、、と考えるとヤバイです』『パワフルですなぁ~、私には真似できない』など、2人の“タフさ”に驚く声が上がっています。また、『子供が成人した時には87歳。子供がかわいそう』『この年齢でもできちゃった婚ってあるんですな』などという冷ややかな声があったのも事実です。やはり一般人の常識からは、やや逸脱した結婚発表となってしまったようですね」(テレビ誌ライター)

 現在は、水素エネルギー事業や人工ビーチ事業などを手がけ、「今後も映画製作などに挑戦したい」と鼻息荒い清水。恋愛においても仕事においても、若い者には到底太刀打ちできないレベルのバイタリティーを備えているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング