6月1日発売の「フライデー」が、俳優・堀井新太と艶系女優・吉澤友貴が同棲状態にあるとスクープした。
記事には、吉澤のマンションに時間差で入る2人の姿のほか、手をつないで歩く写真が掲載。同誌によると、2人が付き合い始めたのはごく最近で、よほど相性がいいのか、堀井が吉澤のマンションに転がり込む形で、すでに同棲状態にあるという。
堀井は2015年、朝の連続テレビ小説「マッサン」(NHK)でブレイク後、同年の大河ドラマ「花燃ゆ」(NHK)にも出演。18年は大河ドラマ「西郷どん」(NHK)で西郷隆盛の弟分・村田新八役を演じるなど、若手有望株の俳優の1人だ。
一方、吉澤はタイ人の母親と日本人の父親を持つハーフの美人艶系女優。美貌もさることながら、88センチのEカップのバストと美脚を武器に人気を集めている。
「NHKの看板ドラマに出演している堀井ですが、艶系女優との同棲報道は事務所にとっては痛いでしょう。事実、『フライデー』の取材に対して堀井の所属事務所は、吉澤は友人の1人であり、交際の事実はないと答えています。これからさらなる活躍が期待できる若手俳優の恋愛スキャンダルを素直に認めるはずがありません」(週刊誌記者)
しかし、5月23日に吉澤は気になるツイートをしていた。「結婚したいですか?子どもはほしいですか?」というフォロワーの質問に対して、吉澤は「ちょっと前まで結婚願望なかったけど最近はちょっと結婚したいなー子どもほしーなーっておもうようになった」と意味深な回答。
大河ドラマ以上に、2人の恋の行方が見ものだ。
(石田英明)