観月ありさが逆さ吊り!最新のトレーニング画像が「美しすぎる」と大評判

 女優の観月ありさが、自身のインスタグラムで体を逆さまに吊るされるというけったいな構図の写真を公開。だが、トレーニングウエアから伸びた美しい四肢に「40代とは思えない!」と驚きの声が寄せられている。

「6月4日、観月は『ドラマ撮影の合間に、ひたすらジム通い!』というコメントと共に、下半身を天井から吊るされて逆立ちしているような写真をアップしています。これは“シルクサスペンション”という体幹を鍛えるトレーニング法。夏を前にカラダを追い込んでいるようです」(美容ライター)

 シルクサスペンションとはNY発祥で、ハンモックとサスペンションを使い、不安定な状態で効率的に深層筋にアプローチするという新しいトレーニング。この姿を見たファンからは「こうして見るとやっぱりありさちゃんは手脚が長いね~!」「こんな光景でも美女だと分かるってズルいです」「スタイルが良すぎる」などといったコメントが多数寄せられた。

 写真の説明文では、炭水化物を抜いて野菜中心の食生活を送っていることにも触れ、「ダイエット本出せそう 順調に筋肉を増やし、体脂肪を減らしております」「40代になって一度身体をリセット!!!」など、本人も納得の効果をあげているようだ。

「観月は、昨年の10月に開催された『第15回クラリーノ美脚大賞2017』で、40代以上の部門に選ばれています。実はその10年前の2007年にも、30代部門で受賞。これも日頃のトレーニングの賜物でしょう」(前出・美容ライター)

 そんな観月は、7月からスタートする連続ドラマ「捜査会議はリビングで!」(BSプレミアム)で主演を演じることが決まっている。彼女の役柄は人妻でありながら、柔道の達人で有り余る体力を武器に捜査に挑む刑事部特殊班所属の女刑事。激しいアクションシーンがあっても、体は十分に仕上がっていたようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング