2018/06/07 12:25

NEWS加藤シゲアキ、山口達也へのコメントに滲み出ていた後ろめたさ!?

 6月7日発売の「週刊文春」がアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキの、未成年女性との飲酒疑惑を報じた。

 記事によると、2人が参加した飲み会の録音データがネット上に漏洩。そこには小山らしき人物の声で女性に一気飲みを煽るような掛け声が記録されていた。しかも、小山が煽った女性は未成年だというのだ。

 同誌が2人の所属先であるジャニーズ事務所に質問したところ、ネット上にアップされた音源の存在は認識しており、小山も加藤も事実関係の確認に対して素直に協力しているとのことだった。

 ジャニーズ出身タレントの飲酒トラブルといえば、元TOKIO・山口達也の事件が記憶に新しい。山口は自宅マンションに女子高生を呼び出し、酒を勧めて無理やりキスをするなどして強制わいせつ罪で書類送検(不起訴)。その後、事務所から契約解除となった。

「実は、山口の件が報じられたとき、加藤はゲストコメンテーターを務める『ビビット』(TBS系)で意味深な発言をしていました。『1人の人間の未来を奪われることは望んでいない』という被害者家族のコメントに対し、加藤は『お酒で悩んでいる人はいっぱいいて、(山口は)そういう人の希望になると思う。お酒と闘って、僕は(山口の)強い姿をもう1度見たい』とコメント。ほかのジャニーズタレントが山口に対して厳しい見解を示していたのに対し、加藤の言葉は少し違和感がありました。いま思うと、予防線を張っているようにも聞こえますね」(テレビ誌ライター)

 ネットでも「身内ほどキツく当たれ。なんで率先して庇っているの?」「こういうときは、あえて厳しいことを言うのもやさしさでもあるよ」など、加藤の発言は批判にさらされていた。

 よもや、この時点で後ろめたさを感じていたのではあるまいが。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング