NEWS加藤シゲアキ、山口達也へのコメントに滲み出ていた後ろめたさ!?

 6月7日発売の「週刊文春」がアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキの、未成年女性との飲酒疑惑を報じた。

 記事によると、2人が参加した飲み会の録音データがネット上に漏洩。そこには小山らしき人物の声で女性に一気飲みを煽るような掛け声が記録されていた。しかも、小山が煽った女性は未成年だというのだ。

 同誌が2人の所属先であるジャニーズ事務所に質問したところ、ネット上にアップされた音源の存在は認識しており、小山も加藤も事実関係の確認に対して素直に協力しているとのことだった。

 ジャニーズ出身タレントの飲酒トラブルといえば、元TOKIO・山口達也の事件が記憶に新しい。山口は自宅マンションに女子高生を呼び出し、酒を勧めて無理やりキスをするなどして強制わいせつ罪で書類送検(不起訴)。その後、事務所から契約解除となった。

「実は、山口の件が報じられたとき、加藤はゲストコメンテーターを務める『ビビット』(TBS系)で意味深な発言をしていました。『1人の人間の未来を奪われることは望んでいない』という被害者家族のコメントに対し、加藤は『お酒で悩んでいる人はいっぱいいて、(山口は)そういう人の希望になると思う。お酒と闘って、僕は(山口の)強い姿をもう1度見たい』とコメント。ほかのジャニーズタレントが山口に対して厳しい見解を示していたのに対し、加藤の言葉は少し違和感がありました。いま思うと、予防線を張っているようにも聞こえますね」(テレビ誌ライター)

 ネットでも「身内ほどキツく当たれ。なんで率先して庇っているの?」「こういうときは、あえて厳しいことを言うのもやさしさでもあるよ」など、加藤の発言は批判にさらされていた。

 よもや、この時点で後ろめたさを感じていたのではあるまいが。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング