母が足の匂いを嗅いで激怒!関ジャニ∞村上信五と丸山隆平の付き合いが壮絶

 来年がCDデビュー15周年。本来であれば、7人による盛大なメモリアルイベントが期待されたが、残念ながらメインボーカリストの渋谷すばるが今年の大みそかで脱退。関ジャニ∞はすでに6人体制で再起動している。

 そもそも、関西ジャニーズJr.から選抜されて始動したときは8人だった。だが、デビューした翌年の05年、“第二のキムタク”と呼び声が高かった内博貴が不祥事によって脱退。今回の渋谷で脱退2人目となるだけに、エイターと呼ばれるファンにとっては心中穏やかではない。

「ですが、残ったメンバーの結束力は強い。プライベートでも親密な関係を続けています。エイターの間で“ひなまる”として親しまれているのは、丸山隆平と村上信五。村上が雛形あきこさんの目に似ていることから、“ひな”と呼ばれているんです」(アイドル誌ライター)

 2人は売れる前、貧しかったころからの付き合い。丸山はボロボロのランニングシューズをはいて、仲間と村上の実家に遊びに行った。すると、豪快で知られる村上の母親が「臭いぞ」と顔をゆがめ、「端から足、出してみ」とみんなの足を順番に嗅いでいったという。

 犯人が丸山であることがわかると、母は「アンタかっ!」と言い放ち、新品の石鹸をバ~ンとシューズに放り込んだ。消臭のためである。ところが翌日も、臭いまま。村上の母は再び臭いをかいで、「ぜんぜんアカン。まだ臭いわっ」とさじを投げたという。

「関西に住んでいたころは、互いの実家を行き来するのはもちろん、しょっちゅう旅行もした2人。北海道、福岡、韓国、タイなど。当時はお金がないので、ほとんど自由席。村上が足を負傷したときは、『福岡で温泉に入って治したらいいんちゃうか?』と丸山が提案して、現地では『大丈夫?』と村上に合わせてゆっくり歩く優しさを見せたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 村上は横山裕、渋谷とともに、関ジャニで年長組。渋谷が抜けることで募らせる寂寥感は、計り知れないものがある。本格的な6人体制となるまで、あと7カ月。関ジャニの絆はこれからますます強くなりそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング