2018/06/11 10:40

平愛梨、子供を抱っこして「DA PUMPダンス」をネット小姑が大叩き

 タレントの平愛梨による子供のあやし方に対し、過剰なまでの警告が続出する事態となった。

 6月7日、自身のインスタグラムを更新し、「起きてたバンビーノ。DA PUMPさんの『U.S.A.』聴きながら寝た。居心地いいんだね」と綴った平は、同曲のメイキング映像を鑑賞しながら赤ちゃんを抱きかかえ、リズムに合わせて横に揺らすムービーを公開。ハッシュタグには「耳にのこる」「盛り上がる」「楽しい音楽」といったワードも並べ、自宅でのノリノリな姿をファンへ届けた。

「一見すると、子をあやす母の微笑ましい風景のようですが、コメント欄には『赤ちゃんまだそんなにふっちゃダメだよー。脳出血の危険性があるから』『バンビーノちゃん、脳がまだかたまってないので、揺らすの危険だと聞きます。一緒にダンスはもう少し先のお楽しみにしてください』との警告が書き込まれています。ネット上でも『親に無理やり揺らされる子供の悲劇』『親のインスタ映えになんで産まれたての幼児が付き合わされてんの』などと、芸能人の育児に目を光らせる“ネット小姑”たちからの厳しい指摘が見受けられました」(テレビ誌ライター)

 叩かれ慣れている元モーニング娘。の辻希美ならいざしらず、不慣れな平愛梨は少々、この反応に驚いたかも知れない。

「ISSAとは同じプロダクションに所属しているため、平愛梨はこの曲が話題になり始めた当初から、インスタグラムで紹介し応援していました。今回も、そういった友情的告知だったのかもしれませんが、思わぬ火の粉が降り掛かってしまった格好です。ただ、動画を見る限り危険性があるようには思えず、ファンからも『これでし過ぎとか子育てしたことあんの?』『芸能人だからって騒ぎ過ぎでしょ』などと平を擁護する声もあがっていますし、子供を音楽に合わせてあやしただけでこの騒がれようは少々気の毒ですね」(前出・テレビ誌ライター)

“頭を揺らしたら危険”や、“脳出血の危険性がある”にどこまでの根拠があるのか定かでないが、芸能人による子育て奮闘記には何かと繊細な配慮が求められてしまうようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング