魔女に逆戻り?鬼束ちひろ「8月新曲」の容姿にファンはハラハラ

 歌手の鬼束ちひろが、ニューシングル「ヒナギク」をこの夏にリリースすることを6月12日のツイッターにて発表した。さらに現在行っているツアー「UNDER BABIES」の追加公演を行うこともあわせて発表された。シングルは「good bye my love」以来、約2年ぶり。ファンは大いに喜んでいるだろうが、一方で心配が尽きないという。鬼束のコンディションのことだ。

 実力派の歌姫としてヒットを続けた鬼束だが、2011年ごろに様子が一変。毒々しいメイクで魔女のようなルックスになり、問題発言を繰り返した。ツイッターで「あ~和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」とツイートしたのもこの頃。彼女に何が起きたのかとささやかれる事態となった。その後、問題発言は収まったものの奇抜なファッションやメイクは続いた。

「ところが2016年末、5年ぶりとなったシングル『good bye my love』をリリースした時は、ルックスが元の歌姫時代に戻っていたんです。ナチュラルで美しい姿になっており、往年のファンを喜ばせました」(エンタメ誌ライター)

 そのままの状態が続いていればファンがやきもきすることもなかったが、鬼束は再び“あぶない”ルックスになったり、元に戻ったりと不安定な状態を続けてきた。それだけにファンは「今はどっちなんだ」と気が気ではないのだという。

「彼女のコンディションを判断する指針となるのがSNSです。“魔女期”の投稿では、つぶやきの内容も首を傾げたくなるものが多い。最近のツイッターはスタッフの告知ばかりですが、インスタグラムでは彼女の素の言葉や顔がみられます。では今はどうかというと、“どちらとも言えない”というところでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ニューシングル「ヒナギク」のリリースは8月22日。その時、鬼束ちひろは“魔女”かそれとも“歌姫”か?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング