2018/06/19 10:14

魔女に逆戻り?鬼束ちひろ「8月新曲」の容姿にファンはハラハラ

 歌手の鬼束ちひろが、ニューシングル「ヒナギク」をこの夏にリリースすることを6月12日のツイッターにて発表した。さらに現在行っているツアー「UNDER BABIES」の追加公演を行うこともあわせて発表された。シングルは「good bye my love」以来、約2年ぶり。ファンは大いに喜んでいるだろうが、一方で心配が尽きないという。鬼束のコンディションのことだ。

 実力派の歌姫としてヒットを続けた鬼束だが、2011年ごろに様子が一変。毒々しいメイクで魔女のようなルックスになり、問題発言を繰り返した。ツイッターで「あ~和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」とツイートしたのもこの頃。彼女に何が起きたのかとささやかれる事態となった。その後、問題発言は収まったものの奇抜なファッションやメイクは続いた。

「ところが2016年末、5年ぶりとなったシングル『good bye my love』をリリースした時は、ルックスが元の歌姫時代に戻っていたんです。ナチュラルで美しい姿になっており、往年のファンを喜ばせました」(エンタメ誌ライター)

 そのままの状態が続いていればファンがやきもきすることもなかったが、鬼束は再び“あぶない”ルックスになったり、元に戻ったりと不安定な状態を続けてきた。それだけにファンは「今はどっちなんだ」と気が気ではないのだという。

「彼女のコンディションを判断する指針となるのがSNSです。“魔女期”の投稿では、つぶやきの内容も首を傾げたくなるものが多い。最近のツイッターはスタッフの告知ばかりですが、インスタグラムでは彼女の素の言葉や顔がみられます。では今はどうかというと、“どちらとも言えない”というところでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 ニューシングル「ヒナギク」のリリースは8月22日。その時、鬼束ちひろは“魔女”かそれとも“歌姫”か?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング