斉藤由貴か安達祐実か?「警視庁・捜査一課長」SP版に出るのはどっちだ

 6月14日、内藤剛志主演ドラマ「警視庁・捜査一課長」(テレビ朝日系)シーズン3の最終回が放送され、平均視聴率は13.1%、全10話の平均視聴率は12.8%だった。安定した数字が取れる人気ドラマなだけに、スペシャル番組が7月15日夜9時から放送されることも決まった。

 このスペシャル版で注目されているのは、シーズン1から主要キャストだった斉藤由貴が出演するかどうかだ。内藤演じる大岩捜査一課長の懐刀的存在だった平井真琴役を演じていた斉藤。平井は、捜査で行き詰まると、大福を食べることから“大福”の愛称で親しまれていたが、今シーズンから出演していない。

「不貞報道があった斉藤が出演を辞退したとか、局サイドから切られたなどと言われています。その後釜に収まったのが、警視庁広報課セルフブランディングルーム室長・谷中萌奈佳役の安達祐実。しかも谷中の父親は大岩の警察学校時代の同期という設定でした。最終回では、谷中親子の関係性が捜査の軸となり完結しました。このことから、安達の出演は、斉藤を復帰させるまでのワンポイントリリーフではないかと見られています」(テレビ誌ライター)

 次回のスペシャルで斉藤が復帰するかどうかが、安達の続投を左右するのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング