2018/06/21 07:15

朝5時起床!藤原紀香が明かした「ハード過ぎる生活」に驚嘆の声

 女優の藤原紀香が舞台「花盛り四人姉妹」に出演中の生活リズムを6月18日のブログで公開した。それがあまりにストイックすぎるため、驚きの声が上がっている。

「紀香は美貌をキープするために食生活に気を使い、かなり厳しい生活を送っていると以前明かしたことがあります。それが陣内智則との離婚の原因のひとつではないかと報じられたこともありました。ですので彼女の生活スタイルがシビアであると思ってはいましたが、ここまでとは驚くしかありません」(週刊誌記者)

 紀香によると朝5時に起床し、劇場入り。1日2回の公演を行った後、劇場を出るのは20時半。そこからご贔屓さまとのお食事会や仕事の打ち合わせをして23時にマッサージへ。帰宅しベッドに入るのは深夜になるという。となると睡眠時間は4時間程度になるはずだ。

「朝5時に起床は早すぎるような気もします。紀香は『歌を歌う舞台の際は、開演6時間前に起床するのがルーティーン。声帯を完璧に起こしてあげないといけないので』ということで、本来であれば10時半開演の6時間前、朝4時半には起きていたいそうです。さすがにそれだとキツイので5時起きにしているとか。紀香は現在46歳。どこにそのパワーの源があり、あの若々しさをキープできるのか知りたいという声も多いですね。彼女は『満員のお客様からの拍手や笑い声のエネルギーを受けてる』と明かしています」(前出・週刊誌記者)

 水素水や紅茶キノコ、LEDを使用した美容器具も、もちろん貢献していることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング