2018/06/28 10:15

竹内涼真のW杯リポートに「世良先生とギャップありすぎ」の指摘

 連日、中継されているサッカーW杯ロシア大会。TBSでは「スペシャルサポーター」として人気俳優の竹内涼真を起用。ロシアからのリポートに称賛の声が相次いでいる。

「自身も5歳からサッカーを始め、高校時代には『東京ヴェルディユース』に所属していた竹内は、今回の就任について『泣きそうになるほど嬉しかったです。(中略)いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!』と意気込みを語っていました」(芸能記者)

 6月24日のセネガル戦後に行われた日本代表の西野朗監督の記者会見では、リポーターとして質問に立った。「TBSの竹内です」と名乗り、「(選手交代の)3枚のカードを切りましたが、ピッチに送り出すとき、どのようなメッセージで送り出したんでしょうか」と冷静に質問。こうした彼のレポートにツイッターでは、「涼真くんの分析、さすがだなあ」「西野監督への質問がまたまたとても良かったよ~!」と絶賛のコメントが飛び交った。

 この日は自身のツイッターにも「素晴らしい試合だった。貴重な勝ち点1。日本代表の守備の粘り強さ、そしてダイレクトプレー。切り替えの早さ、組織的な守備、ラインコントロール、個人技。内容では勝っていたと思う。!!」と興奮気味に書き込んでいる。

「この日は竹内が出演しているドラマ『ブラックペアン』最終回の放送日。竹内はセネガル戦の直前にインスタグラムを更新して、現地から『ジャパーン!』と声を裏返らせて叫ぶ動画を投稿しています。ドラマからハシゴしてこの動画を見たファンからは『世良先生とのギャップ(笑)』『世良くんお疲れ様でした』といったコメントも寄せられました」(前出・芸能記者)

 6月28日に控える「日本対ポーランド戦」では、一体どんなリポートを見せてくれるか。喜びの声を聞けるよう、第3戦を勝利で飾ってもらいたい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング