フジ・渡辺和洋アナが熱弁した「不貞地獄からの教訓」に称賛

 6月23日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、結婚披露宴を行った山崎夕貴アナとお笑いタレント・おばたのお兄さん。山崎アナは純白のウエディングドレス姿を披露したのだが、どうやら放送後に話題となっているのは当事者ではないらしい。その注目の人物とは、かつては「アナウンサー界のキムタク」「フジテレビのカズ」などと呼ばれ、イケメンアナウンサーの代名詞だった渡辺和洋アナだ。

 渡辺アナは07年7月に学生時代から6年間の交際を経て一般女性と結婚。ところが、08年7月に自身が審査員を務めたフジテレビ主催のオーディションに参加していたイベントコンパニオンの女性との不貞が発覚。相手女性に送ったとされる「オレは上げチン。有名になって夢をかなえた人もいる」「カズ教に入れば、空も飛べるよ」「今度、君を縛って、おもちゃで弄りたい」などのメールも公開され、当時レギュラー出演していた「めざましテレビ」「笑っていいとも!」などを降板。さらに不貞中に相手女性の往復航空チケット代金をフジテレビの経費で支払っていたという疑惑まで浮上し、局アナとしても夫としても窮地に立たされた。

 そんな悲惨な過去を渡辺アナは「かつて地獄を見た者として」と前置きし、「人は変われます」と胸の内を吐露。「1度ついてしまったシミは2度と消せません。白いシャツがオフホワイトになって元に戻らないとしても、そのシャツを洗わなければ人間は終わりです。『白になれ白になれ』と破けないように毎日そぉっとそぉっと洗濯する努力が必要です」と同席していたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、昨年8月に不貞疑惑で文春砲を被弾した際の明言“オフホワイト”とかけて熱弁をくり広げたのだ。

「ネット上では『渡辺カズアナ、自ら掘り返しててスゴイ!』『カズアナ、その暴れ方おもしろい』『渡辺アナ、これは神回認定!』など、芸人にも引けを取らない渡辺アナの赤裸々トークに称賛の声が続出したようです」(テレビ誌ライター)

 今ではスマホのGPS機能で毎日自分の居場所を妻に連絡していると語った渡辺アナ。もしかすると本当に「人は変われる」のかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング