みやぞんが山下智久を無名扱いした過去!あわや芸能活動の危機?

「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーランナーに決定したANZEN漫才のみやぞん。今では天然ぶりがよく知られるようになり、彼の魅力となっている。だが、かつてはとんでもない勘違いをしたことがあった。一歩間違えれば、芸能界を追放されていたかもしれない事件だという。

「みやぞんはドラマのエキストラをしていたことがあります。07年に放映された月9ドラマ『プロポーズ大作戦』(フジ系)がそれ。山下智久と長澤まさみのW主演作で、平均視聴率17.4%という高い数字を叩き出しています。みやぞんが初めて現場に来たとき、すごい美少年がバッティングの練習をしていたが、打ち方がヘタだったので、『こうやって打つんだよ。わかった?』と教えてあげたとか。さらに『君、カッコいい。すごい魅力的だよ。絶対売れると思う』とエールを送りました。そのすごい美少年とは、もちろん山Pです」(芸能ライター)

 みやぞんは野球経験者。親切心から出たアドバイスだった。普段はまったくテレビを観ないため、山下のことを知らなかったという。その美少年が同作の主役だったことを知ったのは、オンエアを観てから。「あっ、すごい人だったんだ。主演だ」と驚いたそうだ。

「山下が素直にそのアドバイスを受け入れたからいいもの、もし無名俳優扱いされたことで怒っていたら‥‥。みやぞんは今テレビに出ていないかもしれません」(前出・芸能ライター)

 みやぞんは山Pに頭が上がらないことだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング