田中圭が4時間も「昼酒」!飲んだ帰りに交通事故にあった過去も

 6月26日発売の「女性自身」が、俳優の田中圭一家の“はしご酒”をキャッチ。6月中旬のある日、昼間から4時間に渡って飲んだというが、田中は大丈夫だったのだろうか。

 記事によると、最初のお店は都内にある庶民的な餃子店。メンバーは田中のほか、2011年に結婚した妻と1歳になる次女、そして妻の父親らしき男性の計4名。

「田中らは餃子をおつまみにしてビールや紹興酒を飲んでいたそうです。田中は義父に酒や料理をすすめるなどして場を盛り上げていたとか。2時間半後、店を出た田中はほろ酔いで、妻の肩に手をかけて甘えていたといいますから、かなり飲んだのでしょう。しかしこれでお開きかと思いきや、その足で一家はカフェレストランへ。居合わせた客によれば、田中は次女を膝に乗せてワインやビールを飲んでいたとか。この店には1時間半滞在し、計4時間に渡り田中は“昼酒”を楽しんだようです」(週刊誌記者)

 オフの日の家族サービスも兼ねた気晴らしだったと思うが、田中には酔っ払って痛い目にあったことがある。

「2016年11月、東京・世田谷区の区道を横断しようとした際、走行中の2トントラックと接触し、頭部などに軽傷を負いました。当時、上演中の舞台の後、酒を飲んで帰宅中の事故だったようです。一部メディアの報道によると、事故が起きたのは午前4時半。明け方ですから、かなり長い時間飲んでいた可能性がありますね」(前出・週刊誌記者)

 6月2日に最終回を迎えた主演ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が大好評だった田中。ファンのためにも家族のためにも、お酒はほどほどに。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング